ジュンの脳波は高いらしい
2016-03-31 Thu 20:37
#28「見えない悪魔」より。

G28_1.jpg

子供達が失踪する事件を分析する博士、姿の見せない鉄獣の存在について忍者隊に解説します。
光の屈折によって見えなくなるという原理を説明するのですが・・ジョーはともかく(爆)賢い健はすぐにガッテン!
博士の説明を聞く時は脚を組んだり立ったままだったりと態度がよろしくないジョーではありますが、今回はちゃんと座って聞いているようです。成長しましたね。お姉さんは嬉しい・・・(うっうっ)いつまで続くかな〜

特に脳波を持つ子供達が連れ去られたわけですが、どういうわけか囮に選ばれたのはジュンでした。
何で甚平じゃないんだろうなーと毎回思ってるんですが。
サービスですかね?←何の?

G28_2.jpg

ギャラクターの透明戦車に連れて行かれたジュンを追う4人。落とし穴に落とされて、みんなで一斉にかけ声を出します。

「バード・クロス!」

今まで「バード・ゴー!」って叫んでんのかと思ってましたが、違いましたね。今頃気づくなんて・・。

いいですね、お互いに腕を握ってクロスさせてるんですね。とっさの動作なのにこんなに綺麗に出来るなんて流石な忍者隊です。
そう言えば、それぞれのブレスレットは本人以外の声には反応しないらしいですが、もし反応するようだったら、混線してるしきっとおかしな事になりますね。ヘルメットとマントやスーツがバラバラ・・・。

<こんな忍者隊は嫌だ>

「おい、そのヘルメットは俺のだ、返せ」
「あれえ、ぶかぶかだ・・・」
「ん?俺のブーツ片方しかないぞ・・・」
「う〜ん・・窮屈だワ・・・」

スポンサーサイト
別窓 | コンドルのジョー(#21〜30) | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<優しい力持ち | El Condor Pasa | 今日のお題「赤orレッド/白/赤orレッド」>>
この記事のコメント
美也子さんへ
こんばんは〜

>くるくる回る

そういえば、ジョーも銃を構えるのにくるくる回りますね。どうしてそんなかっこつけんの〜とか思っちゃいましたが(爆)

>期待してはいけません

そうよね〜、あくまでも子供向けだし(最初は)。
それに脳波が低かったら、危ないわね。意識ないとかだと思うし。

>カッコいいから許す

それに尽きますね。
結局突っ込みどころが満載でもかっこ良ければいいか、ってなりますわ。
2016-04-01 Fri 20:56 | URL | kisara #X.Av9vec[ 内容変更]
くるくる回る
鳥海永行総監督による今回の演出テーマは「回転」。
遊園地、パビリオンといった、非日常的な幻想空間でくるくる回る眩暈の感覚が、視覚的にも楽しいですね。

ストーリーはアヤシイ科学の梅谷脚本で、とくに今回はオカルト・ファンタジー路線ですから、科学的整合性はもうハナっから期待してはいけませんww
脳波が「高い」とか「低い」という言い方は、医学的に変ですが、
一応、脳の働きが活発であるというような意味に善解しておきましょう。

「バードクロス」は、第96話の同名別技と違って、今回のは効果が不明な技です。
左手を組むのはブレスレットを見せたい演出でしょうが、
変身ポーズを取るために一旦手を離して、変身後に再度組み直しますから、ますます何のためにクロスするのか、分かりません。
けど、カッコいいから許す。
2016-04-01 Fri 12:38 | URL | 白井美也子 #rjKQjGig[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |