カーニバル
2016-04-02 Sat 10:55
mashera.gif

BSで時々ヴェネツィアのカーニバルを目にしてたら、こんな絵を描きたくなりました。
このカーニバルは、毎年2月から3月に行われ、街は仮装した人で溢れかえっています。
この変装は、仕事でしている人もいるでしょうけど、ごく普通の人々がここぞとばかりに思い思いの衣装や仮面を付けて街を練り歩くのです。中には専門にしている人もいるでしょうね。
また、街の至る所には仮面などを売る店が並んでいて、とても華やかな雰囲気です。
夜には、とある場所で仮面舞踏会が行われるそうです。仮面をしている人なら誰でも入れるそうなので、ヴェネツィアに来たら参加してみたいです。

このカーニバルが始まったのは、昔貴族が台頭していた時代、彼ら、そして庶民のみんなが身分関係なく楽しめるように、という事で仮面を被ったとのことからだそうです。仮面を被れば、身元も分からないので思いっきり遊べる、ということですね。

そういえば、こんな衣装来て歩いていたら当然周りに見物に来ますよね。変装している人は実はそれが目的で、観光客とかの要望に答えてモデルさながらにポーズを撮っています。写真に撮られる事前提で歩いているわけです。
まあ、仮面しているし、ここは有名人きどりになってみるのも面白そうですね。
(これは大抵男女とか、友だち同士とかペアが主流なので、ジョーの隣にはドレス姿の女性がいるかも・・?)


別窓 | 画像(イラスト) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<HPにてオリジナルフィクションをアップいたしました。 | El Condor Pasa | 優しい力持ち>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |