90%の安全率より100%の危険
2016-04-08 Fri 19:54
#31「南部博士暗殺計画」ージョーのかっこよさが際立つお話です。

G31_1.jpg

博士のアッシー君兼SPのようなお仕事中のジョー。案の定敵さんに襲われてかなり苦戦を強いられます。
でもそこはさすがのジョーですから、勘の良さで切り抜けるのですね。彼の運転技術が冴えます。

そして敵のデブルスターの投げつけて来た薔薇を見たジョーは、とっさに難を逃れる。彼にはどうやら何かがありそうです。

G31_2.jpg


みんなと対立するジョー。博士の護衛に付きっきりで側にいるという意見の健たちに対して彼は敢えて彼らの前に出て対決すると対抗します。
当然みなとは物別れに。憂さ晴らしに車を飛ばして帰れば置いてけぼりです。

彼が思い出すのは、悲しい幼少の出来事。
故郷の海辺で銃声を聞いた彼が駆けつけると、優しかった両親が息絶えていました。
そしてそんな両親を見ていたのは、1人の仮面を被った女。その手には薔薇の花。それは爆弾で、自分を吹き飛ばしたものでした。
ジョーはそんな光景を、あの車の中で見た薔薇で思い出したのです。


G31_4.jpg

高速鉄道の線路上でデブルスターを迎え撃つジョー。G−2号機の上に乗って実にかっちょいいです。
これは彼しか出来ない姿ですね。やっぱり様にならないと話になりません。人間、見栄えはやはり重要です。かっこつけてるのに嫌みにならないのは彼ならでは、です。

この後運命の時を迎える訳ですが・・・。この後に色々絡んでくるのでこの一連のシーンは見逃してはなりません、よ。

スポンサーサイト
別窓 | コンドルのジョー(#31〜40) | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ホームページが不調です | El Condor Pasa | かまいたち>>
この記事のコメント
聖さんへ
こんばんは。

この話しは、初期の頃とかに比べるとジョーの扱いが良くなりましたね。とはいえ、あくまで主役である健を立てる位置ですが。

>本の表紙にもなっている

あら、そんな本が・・。でもこの絵だとつい買っちゃいそうです(爆)表紙だけでもいいです。なんて。

2016-04-09 Sat 21:00 | URL | kisara #X.Av9vec[ 内容変更]
こんにちは
『南部博士暗殺計画』は、ジョーのカッコ良さが炸裂していますよね~♪
何回観ても名作です。
博士を守ってカーチェイスする処なんか、大好きです。
それに、kisaraさんも仰っている待ち伏せシーンは、名シーンの1つに数えられていますよね。
本の表紙にもなっているし。
(どの本だか忘れてしまいましたが)
羽根手裏剣で薔薇を切り裂くシーン。
私がやられてもいいから、正面から見たい~!(爆)
羽根手裏剣は大好物です。(笑)
2016-04-09 Sat 12:17 | URL | 真木野聖 #iarYaaiU[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |