ホームページが不調です
2016-04-09 Sat 11:24
最近HPの調子が悪いと言うか、開けない時間が多くなってきたので、サーバーの引っ越しを考えています。
本来ならば、今日はオリジナルフィクションの2話をアップしたかったのですが、ファイルマネージャーがエラーで開かず、出来ません。(まあたいしたもんじゃないので急ぐ事はないのですが(爆))
それよりも、HPが開かないというのは、せっかく来ていただいている方々に申し訳ないし、何よりも致命的です。自分が見られないんだから。
容量が大きすぎたのかなーとか思ったりしますが、でも1・5Gもあれば普通は十分な筈ですが、まあうちは写真やら画像が多いからね。
実はここは昨年にサーバー会社が替わったのですが、どうやらここから不調が多くなった気がします。以前から不調はあったけど、やっぱり替わった事でさらに酷くなりました。

やはり無料というのは難しいですね。色々と調べてみているのですが、レンタルサーバーでも借りようかなと思っているところです。

さて、ホームページの引っ越しはどうやるんだろうという所から始まります。
ブログの引っ越しというのはそれぞれのサービス会社が引っ越しツールを持っているのでアドレスさえちゃんと入れれば、やってくれますが、HPの場合は、自分で新しいところへファイルをアップしていくようです。なので、ファイルがたくさんあるとけっこう大変かも。私のもかなりのファイルがあるので、アップする作業に時間がかかりそうです。

そんなわけできっとしばらく不通になるかもしれません。
気長に待っていただければと思います。

(こんな事を書く予定なかったんだけどなあ(苦笑))

スポンサーサイト
別窓 | ホームページについて | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<『ピアノ』 | El Condor Pasa | 90%の安全率より100%の危険>>
この記事のコメント
聖さんへ
>サーバーが不調

良くわからないですけどね。でもここが原因なのは間違いないと思います。前も、サーバーのディスクが障害を起こした、と言っていましたから。時々直るんですが、もう今後どうなるか分からないので移す事にしました。

>一部を全部書き換える

そうですね、それは必要です。でないと、古いところへ飛ばされてエラーになってしまいます。それぞれのファイルのリンク先を直す必要がありますね。

>新作

まだ序盤なので大丈夫ですよ。

今少しずつやっています。ファイルがたくさんあって全部直るのにいつになるやら(爆)

2016-04-09 Sat 21:07 | URL | kisara #X.Av9vec[ 内容変更]
こんにちは
最近HPが見られないなぁ、と思っていました。
サーバーが不調なんですかね?
私も何度かHPの移転を経験しましたが、大変な作業ですよ。
私の場合は、テキストファイルの一部を全部書き換える必要があるので、もう移転は懲り懲りです。
何とか復旧するといいですね。

新作が拝読出来なくて残念です。
2016-04-09 Sat 12:11 | URL | 真木野聖 #iarYaaiU[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |