『嘘』
2016-04-25 Mon 18:28

「ジョー、大丈夫か?」

「何がだ?俺は元気だぜ」

「そうか?」

あいつは、決まって答える

元気だ、と

だが俺が目を離した隙にあいつは頭を押えている


嘘だな

絶対何か隠してる

空元気もよせばいいのに

なあ、俺に話してくれよ

前は色々話してくれたじゃないか

友人だろ?



  あなたは『嘘を吐くのがとにかく下手な』コンドルのジョーのことを妄想してみてください。 http://shindanmaker.com/450823




スポンサーサイト
別窓 | お題でいろいろ書いてみったー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ジョーくんのプチイタリア語<21> | El Condor Pasa | ガッチャマン劇場33〜押すなよ!〜>>
この記事のコメント
じゃいらーんさんへ
こんにちは〜

>語り手は誰

さて・・・健ちゃんが妥当ですが、彼以外だと誰が、ですね。
アラン・・はもういないし・・とすると、いたとしてレース仲間だとか・・。
誰にせよ、周りに心配かけているのは確かです。(だって端から見ても変だもん)

>敢えて距離を置いている

うん、私もフィクとか考える時もあまり親しげにならないように心がけているところありますね。
どちらかといえば、ジョーの方が取っ付きにくい感じですが、健もなかなかか心をオープンにしませんよね。
やっぱ似た者同士だな・・・

それであの結果です・・

2016-04-26 Tue 17:55 | URL | kisara #X.Av9vec[ 内容変更]
誰だろう?
こんばんは。

語り手は誰なのかな、と色々想像させられます。

普通は白い翼のリーダー様なんでしょうけど、案外、忍者隊とは全く関係ない、他所の人かも?なんて。

あくまでも私個人の見解なんですが、リーダー様とジョーって腹を割って話しているイメージが無いんですよね。敢えて距離をおいているというか、相手の内面には立ち入らないというか。その結果…。
2016-04-25 Mon 20:07 | URL | じゃいらーん #PTRa1D3I[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |