ブレスレット
2016-05-05 Thu 14:12
#38「謎のメカニックジャングル」より。

G38_1.jpg

ISOにより砂漠に出来た無公害都市が突然大爆発。調査にあたる忍者隊ですが、ここでの諸君はご覧の通り、腕のブレスレットに当る部分に包帯のようなものを巻いています。
これは身分が知られないようにするためですが、甚平がもう少しでバレそうになったり、健がこれを破られてさらにそのブレスレットをなくしてしまう、という流れになっていきます。

でもこうして包帯でも巻いていたら誰だって不審に思いますよね。なんかみんなで怪我しているみたいで、ああ、喧嘩でもしたんだな、とか思ってくれるといいですね。

G38_2.jpg

んで、健のブレスレットを取り返すため基地へ忍び込んだジューたちですが、まんまと捕まってしまう。
でもそこへ甚平に拾われた健がやってくるのですね。
「やっぱり来たか」
ジョーはなんだかんだ言って大人しく待機している健ではない、と思っていたのかこう言います。ジョーも待ってろ、と言われてじっとしているタイプではないですからね。似た者同士、良くわかっているんですね。

それにしても、健のブレスレットを拾ったムカシスキー博士は、これが忍者隊の持ち物であるというのが分かっていたので、この時点でもうギャラクターに知れ渡っていたというわけですね。
これを使って変身することや、壊れた時に変身が解ける、というのも今後分かってきて、ギャラクターという組織が次々と忍者隊を調べていくというのが伝わってきて観ている側としてはドキドキするのです。


別窓 | コンドルのジョー(#31〜40) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<男達の苦悩 | El Condor Pasa | 今日のお題「素顔/ミサイル/2」>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |