男達の苦悩
2016-05-06 Fri 15:02
#39「人喰い花ジゴキラー(前編)」です。
ギャラクターが送り込んだのは、古代植物の種。しかも、雨の日に活発になり、ターゲットは若い女性たち。
なので、スナックジュンに1人残ってしまったジュンに、この肉食植物・ジゴキラーが襲いかかる・・

G39_1.jpg

そんな時にリーダー様がこんな事を。

「うっかりしてたなあ、ジュンも女だったんだ」

聞きましたか、奥様!何と言う大失言でございましょう(爆)。さらに彼はこう続けるんですよ。
「見回りに行かなくても良かった」
みたいな事を言うんですから、このトンチキは。
隣のジョーはそんな彼を見ますが、絶対呆れてますよね。この顔。はい?みたいな。

おめえなあ、ちったあ言葉ってのに気いつけろよな・・と心の中で思ってたりして・・。
まあそこが健らしいというか何と言うか・・。ジョーは口が裂けてもこんな言い方しないでしょうね。女性の怖さ知っている(?)から。

G39_2.jpg

そんな健なので、ついにジョーは堪忍袋の緒が切れて、殴ってしまいます!

いや、殴ったのはジゴキラー草に飲み込まれたであろうジュンを、花ごと焼き払おうという事に自分から買って出た健に思わず拳を上げたというわけです。
これだと殴ったように見えませんが、健ちゃんの顔にジャストミートしているシーンだと可哀想なので少し流したわけですが、何だかかろうじて手だけ残る感じになってしまいました。
でも次の瞬間にはもう相手は吹き飛ばされているので、いかにジョーの力が強いかというのが分かろうというものです。

健は結局愛機でガソリンを撒き、その上に愛機ごと落ちて燃やそうとしましたが、ジョーがそれを俺達でやってやるとやってきます。G−1号機が合体してないのにという野暮なツッコミを無視して、ジョーはジゴキラーの群生にバードミサイルをぶっ放す。
最初はジュンを見殺しに出来ない、と言ってたジョー(たち)ですが、健がぐっと堪えて任務を実行する姿にいても立ってもいられなかったようです。
ジョーは健の気持ちを汲んで行動した、と言うことですね。サブリーダーとしての役目とばかりに。

でも健は別にジュンが好き、というよりは仲間として思っているんだよな・・。まあ助けにきてくれるのならジュンにとっては嬉しいか。

スポンサーサイト
別窓 | 健とジョー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<相棒 | El Condor Pasa | ブレスレット>>
この記事のコメント
キョーコさんへ
おっはようございま〜す

>ジュンの肘鉄

いつぞや竜にヒットしてましたが、かなり痛そうでしたなあ〜
それでも健ちゃんは何でやられたのか分からないかもねえ。もうっ

>甚平

遺伝?(爆)


>シャンデリア代わりに

なるほど、それでジュンはわざと大きく揺らしてたわけですね。怖いですね〜(コンドルは魔除けにいいのよbyジュン)
あー、やっぱり女の子はやりにく・・・もごもご

2016-05-07 Sat 10:14 | URL | kisara #X.Av9vec[ 内容変更]
失言か本音か
言っちゃいましたね~、健・・
あとでジュンの肘鉄が健の腹にさく裂したと思われます(笑)
そんな健を兄貴と慕う甚平ものちに「(ジュンの素顔は)と~っても見られた顔じゃないもンね」とか言っちゃいます。
あとからげんこつをお見舞いされたと思われます(笑)

まぁ、ジョーも「だから子どもと女の子はやりにくい」というご発言をされましたからね。
あの後、モナリンス王国宮殿のシャンデリア代わりに天井に吊るされたようです←イイエ
2016-05-06 Fri 19:56 | URL | キョーコ #/5lgbLzc[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |