ジュンになりたいようななりたくないような・・
2016-05-12 Thu 19:56
#40「人喰い花ジゴキラー(後編)」、囚われのジュンを救いに行く4人の男達、のお話です。

こう書くと、何だかジュンが羨ましい感じですが。

G40_1.jpg
G40_2.jpg

ジュンを見殺しにしたと思っている男子諸君(竜はちょっと違う?)。
意気消沈の健を慰めようとした竜ですが、ジョーにそっとしとけ、と言われて困惑します。そしてジョーは、憎ければギャラクターを恨め、憎めばそれだけ(悲しみを)忘れられる、俺のようにな・・と最後は独り言のように呟いて去ってしまいます。両親の事とだぶらせていたのでしょうね。でも彼の表情や今までの行動からして決して忘れてはいないと思われます。むしろ、ギャラクターに対する憎しみが増したのではないかなあ。さらに怖い顔してますが(爆)、もう既に麻痺している女(←私)なので、へっちゃらです。

にしても、ジュンを犠牲にしたと悔やんでいる健、あら、彼女の事を想っているのかな?と思いきや、やっぱり甚平との仲を思って悲しんでいたんですね。健ちゃんったら・・。

G40_3.jpg

ジュンからだと思われるバードスクランブルをキャッチした面々は、博士の許可のもと、出動します。そのときの彼らの表情はキリッとして勇ましいです。それはジュンが生きているのなら救出しよう、という意思の現れで・・。いいなあ。

で、ジュンからの通信を辿って行き着いた場所は地下。そこには水道が張り巡らされたところで、まさにジゴキラーが大好きな環境です。この時のジョーの横顔は素敵。ジュンを助けるのに一生懸命なのね。

そんなわけで寸でのところでギャラクターに処刑されそうになった(無数の針が!)ジュンを無事救い出す4人。彼女も変身して一緒に参戦です。

ジュンを救うのに懸命な男達を見ていると羨ましいですが、ジゴキラーに閉じ込められたり八つ裂きにされそうになったりと怖い目に遭うのは嫌ですなあ。
私たちはこうして端から見ている方がいいようです(爆)


別窓 | コンドルのジョー(#31〜40) | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<怖い顔 | El Condor Pasa | 今日のお題「行方/ブレスレット/博士」>>
この記事のコメント
kamenoさんへ
こんばんは、こちらこそ初めまして。
コメントありがとうございます。

クジラ作戦、甚平が活躍したり仔クジラが可愛かったり、とほのぼのとした感じがいいですよね。

お子さんに見せていらっしゃるのですね、ぜひとも洗脳させてガッチャマンファンにしてください!^^

>コンドルのジョーが一番好き

嬉しいです!ジョーファンが増えて心強いです〜
ジョーはこれからだんだん活躍するので乞うご期待、ですよ。

当方では、今のところ毎週の木・金曜日に各話のレビューみたいのをやっているので、よろしかったらまたいらしてください。
コメント大歓迎です。
2016-05-13 Fri 19:30 | URL | kisara #X.Av9vec[ 内容変更]
初めましてこんにちは。
車中で子供に見せるために、定期的にガッチャマンをレンタルしていたのですが、18話「クジラ作戦」を見て、つい検索してこちらのサイトにたどり着きました。

「クジラ作戦」から急激に話に深みが出てきたような。そして、コンドルのジョーが一番好きなキャラクターになりました。
こうしてサイトを作ってる方がいらしてとっても嬉しいです。
これからも楽しみに拝見しますね。
2016-05-13 Fri 11:59 | URL | kameno #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |