怖い顔
2016-05-13 Fri 20:12
G41.jpg

右側がジョーです(爆)。なんという怖い顔でしょう。
いや、でもこれは仕方ないのです。博士に無理矢理不快な音楽を聴かされたのですから、こんな顔しますって。なんかまるで博士を睨んでいるように見えますね。もしこれが健だったら飛びかかってボコボコにしているでしょう・・(笑)

これは#41「殺人ミュージック」からの一コマです。
総裁Xは自分の作曲した恐ろしい曲を世界一(この物語で)のロックバンドと言われている、デーモン5(ファイブ)に演奏させようと彼らを誘拐するよう命令します。で、基地へ連れて来られたメンバーはそれを演奏するよう言われますが・・。
でもさすがプロですね、楽譜を見ただけでもう演奏しちゃうんですもんね。やっぱり楽譜は読めるんだ・・(って当たり前ですっ)

ジョーに戻りますが・・(爆)。怖いお顔の彼ではありますが、なんというかファンはもう慣れているというか、それさえもカッコいいとかなっちゃうのでもー大変です。どんな状況でも常にいいお顔しなければならない健と違って実に自由なところがいいんですわ。

ところで・・このガッチャマンでは、架空の国が登場しますが、実際の国をもじったものもあります。たとえば、たびたび出てくるアメリス国というのは、”アメリカ”だろうし、ジョーの故郷であるBC島は、当初シシリー島と言っていたので完全に”シチリア島”だし、アマゾニア、というのはアマゾンでしょう。
でもここでは実際の名前で出てきます。南米にあるアンデス山脈の麓にある”チチカカ”という湖。これはホントにある湖です。さすがにいじれなかったのかもしれませんね。
ヒマラヤというのも登場しますが、これは色々と話しが深くなるのでまた後ほど・・。

スポンサーサイト
別窓 | コンドルのジョー(#41〜50) | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ジャングル大帝 | El Condor Pasa | ジュンになりたいようななりたくないような・・>>
この記事のコメント
キョーコさんへ
おはようございます〜いらっしゃいませ〜♪

>か、かわいい

うんうん♪キョーコさんなら喜んでくれる思ったわ〜
私も睨みをきかしているジョーを見るとまるで私に向けられているようで嬉しくなるんですのよ〜

>健もそう思っている

いつもジョーの顔じっくり見ているんだね、健ちゃん。
いいなあ〜
私も混ぜて^^

>アメリス国

ああ、イギリスと合わせたんですね。なるほど。
他にも色々ありそうだけど、思いつかなかったわ。

>あれ見ると

私は残念ながら元ネタが分からなくて・・いや、ホントよ、若作りしてないからね(爆)
2016-05-14 Sat 11:31 | URL | kisara #X.Av9vec[ 内容変更]
やーん。目つきの悪いジョーだ\(^o^)/か、かわいい♡

#70でさ、マヤちゃんが入院している病院のドクターが「ちょうどあなたぐらいの男の人が連れて来ましたよ。ちょっと目のキツイ人でしたが」って言うと健は「ジョーだ!」って即断即決するじゃない?
あー、やっぱり健もそう思っているんだなーって(笑)

アメリス国はアメリカとイギリスを足して2で割ったんでしょうね。
バカバカしいけど結構好きなのがオハラ砂漠のショースケン王国です(^_^;

あれ見ると
♪小原庄助さん 何で身上つ~ぶした?っていうお囃子が頭の中でグルグルしちゃうの
2016-05-13 Fri 23:37 | URL | キョーコ #/5lgbLzc[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |