シチリアレモン
2016-05-18 Wed 18:15
pudding.gif

コンビニでこんなものが売っています。
Twitterでメーカーさんが呟いているのを見て今朝買ってきました。発売が月曜日だったようで、確かに黄色いのがたくさん並んでいたような気がしましたが、そのときはあまり気に留めなかったんです。
でも、改めて見たら、「シチリアレモン」なんですね。あまりこのようなものは甘いので買わないのですが、レモンソースが掛かっているという事でさっぱりしていそうです。イタリア国旗のトリコロールが可愛いです。
多分まだ大丈夫だと思うので、お近くのコンビニを覗いてみてはいかがでしょうか・・。(メーカーの回し者ではありませんよ(爆))

週末にでも食べてみようと思います。←すぐには食べない人(苦笑)

スポンサーサイト
別窓 | イタリア味のお菓子 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<サブリーダー | El Condor Pasa | ジョーくんのプチイタリア語<24>>>
この記事のコメント
食べてみました
いわゆる、プッチン!としないでそのままスプーンですくって食べました。最初は普通のプリンですね。でもこころなしかさっぱりとした甘さです。
で、下の方には酸味のあるソース。プッチンするとてっぺんにレモン味がするんですね。で、ハニーともあるので、蜂蜜の味もします。
あまりしつこくないので、甘いの苦手な人もいけるかも。甘党の方にはさっぱりしすぎているかな?

2016-05-21 Sat 10:27 | URL | kisara #X.Av9vec[ 内容変更]
じゃいらーんさんへ
こんばんは〜

>レポ

はい、食べてみます・・

確かにどんな味でしょうね。甘酸っぱいのかな?
私は酸味があるものが好きなので、甘々してなきゃいいや、って感じです。

>ハーゲンダッツ

これはけっこう好きです。
砕かれたパイ生地が入っていて、レモンソースがさっぱりして良かったかも。
でもハーゲンダッツってお高いですよね(爆)

2016-05-19 Thu 19:37 | URL | kisara #X.Av9vec[ 内容変更]
お味のほうも
レポを是非。

レモン風味のプリン、ちょっと見当がつかない味…。

去年はハーゲンダッツでもシチリアレモンの製品を出してましたけど、今年はどうなんでしょうね。
2016-05-18 Wed 23:52 | URL | じゃいらーん #PTRa1D3I[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |