何でもやります!
2016-06-09 Thu 19:26
#49「恐怖のメカドクガ」より。
今日は忍者隊たるもの、何でもやらなくてはなりません、というお話です。

G49_1.jpg
G49_2.jpg

ISO前に止めてあった車がギャラクターのものと解り、それにまんまと乗り込んで(後ろのトランクに入る)基地へと忍び込む甚平。敵に見つかり捕まってしまうののの、持ち前の機転の良さで脱出。そして基地内で細工を仕掛けます。
さすがに、爆発物取扱係のジュンと一緒にいるだけあります。彼も爆発の仕組みを理解していてちゃちゃっと難なく仕事。
こんな子供の時からそんな事をしなくてはならないなんてちょっと不憫ですが、これも忍者隊のメンバーとして大事な任務なのですね。
偉いぞ、甚平。

G49_3.jpg

で、一方ジョーは本来とは違うような仕事を頼まれてしまいます。
鉄獣メカドクガに攻撃され、破壊された箇所を修理するよう言われてするのですが・・。ジョーは恐らくこういう仕事に長けているのでしょうか。意外に(こら)手先が器用なのかもしれませんね。緊張しているのかドライバーを落としてしまうのはご愛嬌ですが。

にしても、エビの動き回る音がスクリューに似ているという情報は、やはりなんちゃって科学なんでしょうか?それとも本当の話かな?
なんにせよ、うんちくがさっと出てくるリーダー様はさすがです。

別窓 | コンドルのジョー(#41〜50) | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<今日は息もピッタリ? | El Condor Pasa | 今日のお題「南/科学/島」>>
この記事のコメント
キョーコさんへ
おこんばんは♪

>修理屋のジョー

そういう稼業もイケそうね、なんか必殺○○人みたい〜

>「しまった顔」

お約束だよね〜
健ちゃんがイジワルしたんだわ、なんて思ってますけど、ね^^

>盤面がすり減って

私なんか何度もレビューやってるからBDがきっと傷だらけです(爆)←キケン
2016-06-10 Fri 19:22 | URL | kisara #X.Av9vec[ 内容変更]
わーい!修理屋のジョーだっ!かっわいいなぁ♪

このあと音をたてちゃいけないのにヤッちまうわけですが、その時の「しまった顔」が秀逸ですわね♡

その場面でいつもDVDを一時停止するのでそこだけ盤面がすり減っています(うっそぴょん)←こら
2016-06-10 Fri 13:08 | URL | キョーコ #/5lgbLzc[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |