伊検合格への道ーこんな予定です
2016-06-15 Wed 21:26

さて、だいぶ前にイタリア語検定を受ける、という話をしましたが、いよいよ、今度の10月の試験に気持ちを向けているところです。
試験の申込は、7月15日から約1ヶ月、学校だったり郵送とかの方法があるようですが、WEBでの申込が出来るとのことなので、その方法でやろうと考えています。「イタリア語検定」のホームページには色々と試験の内容や会場など載っていて、他に過去問なども載っています。ちょろっと覗いてみたもの・・ヒアリングが訳解らん、って感じです(苦笑)

今やっているイタリア語のコーナーは一応テキストに沿ってやっていて、あと5回くらいで終了ですが、私はそこからが本番です。色々書いてみて思ったのですが、やはり難しいですね。文法は英語やドイツ語と似ていたり全く違ったり・・と理解するのに骨が折れそうです。

イタリア語検定の階級は、1〜5級まであって、5と4あればまあいいんじゃないか、という感じです。
3級になると一気に難しくなるようで、合格率も低くなっています。
とはいえ、5級でも合格率は60〜70%くらいなんですけどね。せめてここだけは取りたいですが・・。

この夏は真面目に(爆)試験勉強しようと思います。

スポンサーサイト
別窓 | 伊検(イタリア語検定試験) | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<レジャー! | El Condor Pasa | ジョーくんのプチイタリア語<28>>>
この記事のコメント
じゃいらーんさんへ
>二級まで

うわ〜、凄〜い
通訳お願いします(爆)

やっぱり学校かあ。時間とお金があれば・・・ね。
あとは、勇気?(笑)

>勿体ない

そうですよー。
私も英検二級どまりだしなあ・・。どうもその先に一歩近づけないのよねえ・・。
やっぱり勇気か。
2016-06-18 Sat 10:42 | URL | kisara #X.Av9vec[ 内容変更]
仏検
二級まで行きました。その先は挑戦すらしてませんf(^_^;


当時は、週に2日くらい教室に通っていて、それがディクテーションのレッスンのようなもので。フランス語は、英語や中国語と比べると聞き取りはずいぶん楽な感じでした。
後は、簡単な問題集で試験対策。

そこまで行ったのに、もう全然覚えていません。自分でも、勿体無いと思います…(;_;)
2016-06-17 Fri 22:00 | URL | じゃいらーん #ZIgbSyeQ[ 内容変更]
じゃいらーんさんへ
こんばんは〜

>仏検

おお〜、すごいですね〜。こちらもまた難しそうですね。
どこまで行ったのですか?
確かに上位に行くと、実技というか簡単な受け答えみたいのも入ってくるみたいで、これはかなりの難関ですよね。

>語学学校

そうそう、これを利用すればかなり上達しますよね。
昔都庁の仲間と一緒に自主的にネイティブの先生を招いて英語研修をしたことがありますが、会話中心になるのでそれなりに身に付いたと思います。

>高みを目指して

う〜ん・・・4.5級あたりまででいいかなーと思ってたんですが・・ダメかな?(爆)

2016-06-17 Fri 19:55 | URL | kisara #X.Av9vec[ 内容変更]
検定
昔々、仏検を受けたことがあります。その頃のことを思い出しました。

仰るとおり、途中からグンと難易度が上がるんですよね。
仏検は、語学学校に通っていれば二級まではそれほど難しくなくクリア出来たと思いますが、その上は……。私はそこで挑戦をやめてしまいました。

kisaraさまはどうか、高みを目指して羽ばたいて下さいまし。
2016-06-17 Fri 00:23 | URL | じゃいらーん #PTRa1D3I[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |