レジャー!
2016-06-16 Thu 19:55
#51「回転獣キャタローラー」
Macがもう鉄獣の名を記憶している・・。一発で出た。賢いぞ!(なでなで)

今日は、「そのタイヤはブリヂストン製ですか?」というお話です(ウソです)
いよいよ前半折り返し地点まで来てしまいましたね。

G51_1.jpg

南部博士の呼び出しに応じ、三日月基地に風のように集合した忍者隊の諸君。18分だったそうです。すばらしい。

博士が来るまで諸君は待っているわけですが、その待っている様子を見ると性格が解って面白いですねー。
健はリーダーらしくきりっとした面持ちでいるし、ジョーにいたってはこんな感じです(爆)←だからどんな感じだよ
彼らの表情は真剣で、鉄獣が現れたので出動だなという思いでいるんですが、やってきた博士は彼らに特別休暇をやるので、のんびりして来なさい・・とのこと。

拍子が狂う諸君ですが、ここは若者らしく喜んで遊びに行きます。

G51_2.jpg

休暇と称して実は仕事だったわけですが、この任務の最中にレッド・インパルスの隊長と行動する健。そして博士に、この仕事が終わったら父親に会えると言われて1人涙にむせるわけですが、ここでジョーはとても気の利いたことをします。
彼を追いかけようとしたジュンに、
「そっとしておこうぜ。1人になりたいんだよ」

あれほど生き別れた父親に会いたがっていた健の気持ちを察して言った、ジョーの優しさを感じさせるこのシーン。
両親を失った彼ならではというか、やはり幼少の頃に少しでも親との思い出の記憶が残っている者同士、きっと思うところがあるのかもしれません。


スポンサーサイト
別窓 | 健とジョー | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<V2計画って? | El Condor Pasa | 伊検合格への道ーこんな予定です>>
この記事のコメント
聖さんへ
>無事に見られます

良かったです。今は「リンク」とかでも全部直してあるので、大丈夫だと思います。また変なところがあったら教えてください・・←他力本願

2016-06-18 Sat 14:40 | URL | kisara #X.Av9vec[ 内容変更]
おはようございます
すみません、私がお知らせに気付いていなかったのですね。
今、ホームページからのリンクを貼り替えました。
無事に見られます。

改めてゆっくりお邪魔しますね。
有難うございました。
2016-06-18 Sat 08:54 | URL | 真木野聖 #iarYaaiU[ 内容変更]
聖さんへ
こんばんは

>ホームページ

いえいえ、順調に見られますよ。
えっと、気づいたのですが、きっと前のアドレスかもしれません。先月終わり頃(かな?)、サーバーを替えました。アドレスも変更してます。

ちなみに、アドレスは

http://elcondorpasa.minibird.jp/

です。

案内を1ヶ月くらいしていたので大丈夫だと思ってましたが、失礼いたしました。新しい場所にどうぞいらしてくださいね。

>意外と仲間思い

うんうん、自分勝手な一匹狼のふりをしてるけどホントは寂しがりやなのかも、ですね。愛情に飢えているのかなあとかも。
そして出会った相手に対しても、心は簡単に許さないけど、いいと思ったら大事に思う・・と。
何言ってんのか自分でも解りませんが(爆)、自分が辛い目にあった分人には優しくできるのかもしれませんね、ジョーって。

>また観たくなりました

やっぱり観たくなりますよねー。私、いつまでやっているんだろ?(笑)

2016-06-17 Fri 20:09 | URL | kisara #X.Av9vec[ 内容変更]
kisaraさん、こんにちは
凄く久し振りにホームページを覗いたのですが、何故か表示してくれません。
サーバーエラーか何かでしょうか?

この回はレッドインパルス3部作の1話目ですね。
私も健を気遣って言うジョーのこの台詞が好きです。
彼って冷たい素振りも見せますが、意外と仲間思いなので、そんなシーンがあると毎回惚れ直しますね。(^-^)

3月に全105話を制覇したばかりなのですが、kisaraさんのレビューを読んで、また観たくなりました。
2016-06-17 Fri 11:34 | URL | 真木野聖 #iarYaaiU[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |