V2計画って?
2016-06-17 Fri 19:33
#52「レッドインパルスの秘密」
紅の隊長が実は鷲尾さんなんだけど・・・健はまだ知らない、というお話。

G52_1.jpg

お父さんを捜しに行ってしまったリーダー様不在の忍者隊ですが、博士はそんな彼らにギャラクターの恐ろしい作戦を知らせます。
「V2計画って何です?」と訊くジョー。解らない事はすぐに訊くのは大事です。

G52_2.jpg

博士の説明を聞いてすぐに反応するジュンと竜。「バン・アレン帯ですね」と言うジュンと「確か人の名前だと聞いた」と言う竜の間で、甚平は「?」という表情です。きっと見えないところでジョーもこんな感じだと思われます(爆)

ギャラクターは、ミサイルでバン・アレン帯を押し下げ、高い放射能を地上に近づけてその反応で起きる高温で異常気象を起こして地球を陥れようとしているわけですが、健なき今4人でそれを阻止しなければなりません。

G52_3.jpg

出動してすぐにキャタローラーに襲われるゴッドフェニックス。1人欠けているのでどうにも動きが鈍くなってやられっぱなしです。ジョーも「何とかならねえのか!」と怒ってますが・・・。(そんなこと言われても〜((((;´・ω・`)))byゴッドフェニックス)
でも何でこの場面って青いのでしょう?次の竜も青いので、キャタローラーの攻撃でどこか回線がおかしくなったのかな?

健がいないので文句たらたらの男性群と違って冷静なジュンちゃんは、ヨーヨーを使って回路を造り、バードミサイルを撃てるようにします。
とたんに意気揚々となるジョー(笑)、撃ちまくり〜v(o゚∀゚o)v
残念ながら配線が応急処置とあって2、3発で終ってしまいましたが、キャタローラーは敢え無く爆破しました。やったね。

結局パパさんに会えなかった健ちゃんは1人寂しく海辺に。そして一方博士はジョーたちに、レッドインパルスの隊長こそが健の父親であることを伝えます。博士はもっと早く健に知らせれば良かった・・と後悔しているとのことでしたが、それはそれで健はもうずっと気がそぞろで仕事そっちのけだったかもよ・・・。

スポンサーサイト
別窓 | コンドルのジョー(#51〜60) | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ガッチャマン劇場35〜強がり〜 | El Condor Pasa | レジャー!>>
この記事のコメント
じゃいらーんさんへ
こんにちは〜

>無理な若作り

そうねえ、相手も段々手強くなって来てるし、ぶりっ子している場合じゃないぞーと思ったのかもですね(笑)

そうよ、この子達、選挙権ないのよ!(今は18に下がったけど・・)それを考えるとびっくりよね。

>公称+10歳説

そうすると、甚平って21歳?・・・あはは、それはいくらなんでもないか。

こう絵がしっかりしていると随分大人に見えるという事なのね。普通ののっぺりな絵(失礼)だと幼くなりますからね。
2016-06-18 Sat 14:58 | URL | kisara #X.Av9vec[ 内容変更]
この頃になると
もう、18歳という感じではなくなってますね(^_^;)
台詞まわしも、無理な若作り(笑)しなくなってるし。

なんて、ジョーのことばかりですが、竜も年相応には全く見えないんですよね。

昔、彼らの年齢は実は公称プラス10歳説があるのを聞いたことがあります。それなら、疑義が生じないと。なるほど、と思ったものです。
2016-06-18 Sat 10:07 | URL | じゃいらーん #PTRa1D3I[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |