おめえには似合わねえよ
2016-06-24 Fri 19:52

#54「怒りに燃えたガッチャマン」
父を失った事で理性を失い暴走する健・・です。

G54_1.jpg

ISOの会議中に乱入し、その中にまんまと侵入していたギャラクターのスパイを追いつめた健ですが・・・。
でも怒りに任せて正常な判断が出来ない彼は拷問にかけて本部のありかを白状させようとします。止めに行ったジョーたちですが、健の怒りは収まらず。

G54_2.jpg


当然それは博士の耳にも届き、健は叱責され、さらに平手打ちをされます。一様に驚く表情を見せる忍者隊ですが・・ジョーはやはり斜めに構えたまま何も言いません。
いや、彼は言っていますが、こんな健を見るのは嫌なのです。まるで自分を鏡に映して見ているようだ、とジョーは健を諭すのですが、聞く耳持たず。そしてこの有様。でも博士に何と言われようが健はどこ吹く風。

きっとこれからもジョーに言われてもむくれるし、甚平なんて相手にされず、竜にもふんという態度を取るでしょう。
そんな彼にはやはりこの方の登場でしょう。
ジュンちゃんに叱ってもらいます。

G54_4.jpg


「弱虫!お父さん、お父さんっていつまで子供みたいな事言ってるの。両親がいないのはあなただけじゃないのよ!ジョーだって、甚平だって、それに私もよ。甚平を見て。両親が一番恋しい年頃なのよ。でも今の今まで、泣き言一つ言った事ないわ!あなたは、1人だけ悲劇のヒーローになったつもりじゃないの?それでも、科学忍者隊のリーダーと言えて?弱虫よ、卑怯よ、健は!」


G54_5.jpg

ジュンにビシッと言われてハッとする健です。多分これで我に戻ったのでしょう。これ以降は冷静に判断して窮地を脱します。
ジュンが健のことを好き、というのは今までもさんざん匂わせていましたが、ここで彼女の本気度が解った気がします。本当に彼が好きなのですね。そうでなければ、真剣に叱る事は出来ないはずです。
これこそが、本当の”叱る”ということなのですよ。愛情がないと出来ない事です。
ジュン、これからも健ちゃん頼むわ・・。
(ジョーは私が(。-_-。))



別窓 | 健とジョー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<HPにオリジナルイラストをアップいたしました。 | El Condor Pasa | 地球は救われた>>
この記事のコメント
じゃいらーんさんへ
おはようございます!

>消火器

そうそう、あれは「人に向けてはいけません」というような注意事項があるんですよね。きっと健ちゃんみたいにやってしまった(爆)人がいるんですよ。
まあ外国とかの映像で火だるまになった人に噴射しているシーンとかあったりしますが、実際にはどうなってしまうんでしょうね。かなりキケンな事には間違いなさそうですが。

>健が荒れまくる

そうなるとジョーがやたらクールでかっこ良くなるので、ファンとしてはいいのですが・・(爆)
でもキレた健は怖いっす。

>愛のこもった

このジュンのセリフ、言われた方は一瞬くっとか来るでしょうけど、感情を押さえた言い方は効きますよね。
ここで”感情的に”怒っては逆効果です。

ジュンはやっぱり(精神的には)一番大人だと思います。
2016-06-25 Sat 10:41 | URL | kisara #X.Av9vec[ 内容変更]
消火器の回ですね
健が荒れまくるこの回は中盤のエピソードの中でも印象が強い回ですね。
ジョーもステキですが、ご指摘のとおり、ジュンの愛のこもった鋭い叱責が格好いいです。
2016-06-24 Fri 20:48 | URL | じゃいらーん #PTRa1D3I[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |