恋せよ乙女・・
2016-07-01 Fri 19:43
#56「うらみのバードミサイル」
幼友達をやむなく殺めることになってしまったとある少女のお話・・。

G56_1.jpg

バイクを走らせていたジュンは、ブラックバード集団の隊長として君臨するかつての幼友達にバッタリ会います。
今までもね、この彼はジュンにとってなんなのか、というお話をしてきましたが・・。私はやっぱり「元カレ」だと思う訳ですよ。だってさー、あの回顧シーンの「あははは♪うふふふふ♪ヽ(≧∀≦)ノ」という2人を見たら、ただのダチじゃないっすよ。
そんなわけで、「元カレ」説に一票です。←何の投票だ(いくら選挙が近いからって)

それにしてもジュンってばスタイルいいわねー。16歳でしょ、16歳って高校生よ。高校生でこーんなスタイル抜群の女の子いないよね。まあ、半分アメリカンだからいいのか ←?

「誰だ!科学忍者隊ガッチャマン」(辰巳出版)によると、2人が別れたのは3年前だそうで。すると・・ジュンは13歳だったの?
もう・・ジョーといい、何なの、この早熟なやつら(爆)


G56_2.jpg


えーと、危うくここのコンセプトを見失うところでした。ジョーの話しなきゃ。

そのコウジがオートレースに出場するという情報を聞いた忍者隊は、彼を見張る事に。そして、彼が来賓で来ている大統領を暗殺しようと向かうところを、すかさず食い止めるべくエアガンを抜くジョー。その後もコウジたちをGメカで追います。この動作が隙がなくてかっこいいのよ。
ジョー、片手、片手!というところですが、緊急事態なので目をつぶることにします。
みんなはマネしてはいけませんよ。

G56_3.jpg

ジュンちゃんたら、いくらコウジが悪の手下と知ったからってジョーに浮気だなんて。

・・ではなくて・・コウジたちが変身したメカ鉄獣にバードミサイルをぶち込もうとしたジョーに、ジュンは自分でやると志願するのです。驚く一同。
ゴッドフェニックスと相打ちになろうとした鉄獣に、ジュンはボタンを押します。

コウジの形見であるヘルメットを大事そうに抱えるジュンの姿は痛々しい。彼女には立ち直って健と仲良くなってもらいたいものだが、肝心のリーダー様はトンチキだしなあ。

頑張れ、ジュン。(とナレ様風に言ってみた)

スポンサーサイト
別窓 | コンドルのジョー(#51〜60) | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<Macでホームページ作成 | El Condor Pasa | 今日は仲良し?>>
この記事のコメント
じゃいらーんさんへ
おはようございま〜す

確かにみなさん、辛い思いしてます。忍者隊というのはそういう運命にならざるを得ないのでしょうかねえ。
健とジュンの場合はギャラクターに利用されたという人たちだし、ジョーは普通に幼友達だったのに。
その意味ではルシィも、知り合いだったというしね。(幼友達ではなさそうだが)

>一番悲惨だったのはやっぱりジョー

とっさとは言え、命を取ってしまったんですものね。
昔の友より今の友を取った、というところでしょうか・・。
2016-07-02 Sat 11:24 | URL | kisara #X.Av9vec[ 内容変更]
ジュンの元カレ
kisaraさま、こんばんは。

考えてみると、健もジュンもジョーも、過去の人間関係には手酷い目にあわされているんですよね。
この回のジュンも可哀想でしたが、一連の過去話で一番悲惨だったのはやっぱりジョーかな…。
2016-07-01 Fri 21:19 | URL | じゃいらーん #PTRa1D3I[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |