まるで立場が逆
2016-07-08 Fri 16:51
#58「地獄のメカ ブッタ」
反抗的なリーダー様を支えるのも楽じゃねえなあというお話です。

G58_1.jpg

まだ開発中途だったジェットカッターを奪った鉄獣メカブッタ。それを何とか奪い返して工場を破壊するよう命じる南部博士ですが、なんと健が「また、国際科学技術庁の尻拭いか」と反抗。それに怒った博士は、君1人の感情で動いているのではない、と叱責するのですが、その時のジョーは険しい表情で思案顔。
「ったく、健のやつまだ引きずってやがる」と思っているのか、はたまた「ちぇっ、遠巻きに俺が言われているみたいだぜ」なーんて思ってたりして。
あら、ジョーのお耳が見えているわ。くすぐっちゃおうかな〜(^∇^) ←殴られます

健がそんな調子なので、今回もジョーの出番になりそうです。

G58_2.jpg

メカブッタのいる基地へ侵入する忍者隊。そこのアヤシげな洞穴に入る健とジョーの2人。いい感じです ←?
で、そこでジョーは飛んで来た仏像の顔と思わずにらめっこーじゃなくて、これはげっという感じで驚いていると思われる顔です。けっしてどっちが怖いか競争だ、というシーンではありません(爆)でもさすがの俊敏さでビュンビュン飛んでくる顔を避けています。彼の後ろでは健がけなげに戦っているのに映ってなくてごめんよ・・・。

G58_3.jpg

仏像たちがついに炎を放ち、彼らの周りに火が!行方を遮られたジョー。もう健は彼の言葉に耳を貸さず、奥へと行ってしまいました。このシーンはまるであべこべです。どちらかというと、命令なんて聞かずにさっさと行動してしまうのはジョーだったのですが、このときは逆。冷静に一旦引き返して作戦を練ろうという事を言っているジョーを置いて、1人健は進んでしまう。で、その結果高電流にやられて気絶してしまうのです。
ジョーに助け出されてGPに戻された事を聞かされて詫びる健。まー、詫びるというよりちょっと軽い言い方ですけどね。

この話ではジョーの冷静さに救われた健。何だかいいコンビになってきたようです。

スポンサーサイト
別窓 | 健とジョー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<HPにてオリジナルフィクションをアップいたしました。 | El Condor Pasa | お爺ちゃんVS若者達>>
この記事のコメント
じゃいらーんさんへ
こんにちは♪

>メカブッタとメカブッダ

そうなのよー。ここでは濁らない方なんですけど、当初私も「ブッダ」と思ってて、ありゃー、この前のキリスト像といい、ずいぶんといい度胸だなあとか思ってました(笑)

>絡み?もいい感じ

健ちゃんは何かと言うとジュンを相手にすることが多々ありますが、前から割とジョーを指名しますね。これはもう観ている女性ファンを意識したと思われます(爆)
2人一緒だとワクワク←?しますもんね。(あなただけです)

>絵のチョイス

良いですか?えへへへ・・←怪しい笑い
ありがとうございます。以後も頑張ります(でも今までで結構使ってしまったのよ・・)

2016-07-10 Sun 14:36 | URL | kisara #X.Av9vec[ 内容変更]
この回大好きです。
…という割には、今だにメカブッタかメカブッダか迷うのですが。

作画はいいし、健とジョーの絡み?もいい感じだし、首が飛んでくる仕掛けはシュールだし、中盤のエピソードのなかでは一番好きかも。

絵のチョイスも良いですね。さすがkisaraさん。
2016-07-10 Sun 01:21 | URL | じゃいらーん #PTRa1D3I[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |