暑中お見舞い申し上げます
2016-07-30 Sat 10:41
shocyu2016.gif

旅行している間に、関東地方もどうやら梅雨明けしたらしいとのニュース。そしていきなり猛暑です。
でもあと1週間したらもう「立秋」なんですよ。残暑です(爆)
というわけで、なんだか今年は「暑中」が短かったですね。まあこの絵が間に合ってよかったです。
もし「残暑」に変えたら、少し文言も変わるからです。フォトショなんで楽ですが。

そういえば、今年は8月下旬が猛暑のピークで、これが9月まで続くそうで・・・。ちょうど運動会の練習に当たるので、心配です。

まだまだ厳しい暑さが続きます。皆様もどうぞご自愛ください。熱中症に気をつけて。ゲームとかもいいですが、体調の方が大事ですよ。


別窓 | 画像(イラスト) | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ジョーの台詞でイタリア語2<1> | El Condor Pasa | 長瀞旅行に行ってきました>>
この記事のコメント
淳さんへ
こんばんは〜

>・・・そこまで?

だって〜、ご婦人方(古っ)が大変なことになっちゃったら大変ですもの〜

2016-08-01 Mon 20:34 | URL | kisara #X.Av9vec[ 内容変更]
キョーコさんへ
こんばんは♪

>余計に暑くなってきた

あらら、大変〜パタパタ(仰ぐ音)
ごめんねえ、ジョーったらここだけの秘密だよ〜って言ったのに。
後でお仕置きしとくわ♪
2016-08-01 Mon 20:22 | URL | kisara #X.Av9vec[ 内容変更]

・・・そこまで? ← こらこら!!

2016-08-01 Mon 15:20 | URL | 朝倉 淳 #vDtZmC8A[ 内容変更]
きゃ~!
暑中見舞いをいただいたのになんだか余計に暑くなってきたんですけど~~(汗)
2016-07-31 Sun 23:08 | URL | キョーコ #/5lgbLzc[ 内容変更]
じゃいらーんさんへ
こんにちは♪

>脱ぎにくい

そうなんですよね〜。この季節は着替えが大変。早く楽になりたいのに〜って感じ。どの服も辛いですね。

>汗だく

汗っかきなので、夏はイヤんです。湿度が高くて、同じ暑くてもイタリアは楽だったなあと思い出しています。

>熱中症に気を付けて

はい、じゃいらーんさんもお気を付けて・・。
お互い、夏を乗り切りましょう。

2016-07-31 Sun 17:47 | URL | kisara #X.Av9vec[ 内容変更]
汗だくのTシャツって
脱ぎにくい(^-^;

あ、でも細身の彼ならそんなことないかな。まして、特殊素材だし。

でも本当に暑いですね。日中の外出が辛いです。顔は腫れるし汗だくになるし(-_-;)

kisaraさまも熱中症に気を付けて、、ご自愛くださいませ。
2016-07-30 Sat 23:10 | URL | じゃいらーん #PTRa1D3I[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |