まるで引率の先生
2016-08-05 Fri 17:04
#64「死のクリスマスプレゼント」
子供たちの相手は大変だーというお話。

G64_1.jpg

独裁的なトップを追放してやっと平和になった国にまたその暴君が戻ってくるとあって忍者隊の出動です。裏にギャラクターの影があるからです。しかも首相を補佐する立場の知事が悪側についていて、忍者隊を呼び寄せたという曰く付き。

と、そんな中街を散策していた甚平が出会った下町の子供たち。金持ちの子たちを見返そうと展示されている氷像を壊そうとやってきます。
それを見守る忍者隊。冒険に出かける子らをそっと見ている親みたい(初めてのお使い的な?(爆))。
結局氷像の一つがギャラクターのメカになってて、彼らは捕まってしまうので、助けに行くことに。

G64_2.jpg

カッツェに見つかってしまった子供たちを救い、GPに乗せる忍者隊。もう彼らは大喜びで自分たちがどうしてここにいるのかさえも忘れたかのようです。
そんな彼らを見ているジョーたちですが・・・なんだかアトラクションか何かではしゃぐ子供を見ている先生みたいです。
ほらほら、ちゃんと座りなさい、とかふざけないの、なーんて言ってそう。
現に揺れるGP内で転げ回る彼ら、ジョーや健に注意されてショボーンです。

G64_3.jpg

敵メカをやっつけて大騒ぎの子供たち。さすがの忍者隊も彼らには参っているようで、やれやれという感じの表情です。

無事彼らを送り届けてGPに飛び乗る忍者隊。子供じゃなくてもかっこいい〜と思っちゃうわ〜
皆子供には優しいけど、ジョーはこういう時ってあまり我儘というか突っ走ったりしないで大人しくしてるのは、やはり子供の前だからかなー?きっと自然に穏やかになるんだね。

別窓 | コンドルのジョー(#61〜70) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<『甚平のプレゼント』 | El Condor Pasa | 昭和の香り>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |