『よみがえる記憶』
2016-08-21 Sun 17:35


俺は思い出した

それまでずっと閉じ込めていたあの記憶

できれば思い出したくなかった
できればずっと閉じておきたかった

だが
いつかは思い出すだろうし
きっと何かが俺に仕向けたのだろう

俺が一人生き残ったのは
何か使命があったのか

それに気づかせるために
思い出す必要があったのかもしれない





   貴方はコンドルのジョーで【 よみがえる記憶 】をお題にして140字SSを書いてください。
https://shindanmaker.com/415755



スポンサーサイト
別窓 | お題でいろいろ書いてみったー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ジョーの台詞でイタリア語2<4> | El Condor Pasa | ガッチャマン劇場37〜こっちが先!〜>>
この記事のコメント
キョーコさんへ
こんばんは♪

>小さいころの思い出

うーん、私は何かなあ・・・。
何しろ祖母の家(実は今住んでいるところ)や親戚の家を転々と預けられたというのは覚えているかなあ。母が入院してしまったので。
あとね、小学生時代は結構いじめられてたので・・はは、あんまりいいことないわね(爆)
暗くてゴメン。

>私の中では

そうそう、私も実はジョーは天国へ行って神様にもう一度行ってらっしゃい、と送り返されたというのを考えました。10年という期限つきでね。
でないと、あの偶然すぎる諸々の出来事は説明できないよね。
というか、もうそれしか考えられないです・・・。

2016-08-26 Fri 19:21 | URL | kisara #X.Av9vec[ 内容変更]
遅レスですみません
小さいころの思い出って断片的なことが多いような気がするの。

私も前の東京五輪の時にサッカーを見に行ったことは覚えているけど、さて電車で行ったか、自家用車で行ったか記憶にないし(汗)

楽しいことだってこれだからジョーみたいに悲しく辛いことは忘れていて普通だと思うのよね。
それを思い出すなんてホント残酷だわ

私の中ではあの海岸で一度死んだジョーは天国の入り口で地球を救うために戦うと神様と約束してあと10年だけ生かされることになり地上に戻ったことになっているのよ
2016-08-26 Fri 13:19 | URL | キョーコ #/5lgbLzc[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |