自由な人
2016-09-01 Thu 20:06
#71「不死身の総裁X」
ギャラクターの基地はヒマラヤ・・・?最後まで知っていると、ああ、近くまで来たのにねーと思っちゃいます。

G71_1.jpg

雪男の話を聞いて単身ヒマラヤまで出かけてしまう甚平。心配したジュンですが、誰にも相手にされず・・・(そういえば、竜に連絡してなかったような・・・)で、3日後にやっと博士に報告する4人です。
でも結局調査依頼が正式にあったことで、彼らもヒマラヤへ出動です。山登りはしたくない、と文句言っている竜にジョーは、デブはもっと体を使ったほうがいい、と言い、竜は怒り出す。
どうもジョーは竜相手だと、こんな憎まれ口を叩いてしまうし、それに竜も応戦してしまう。こんなに言いたい放題言って大丈夫なんかいな?という感じですが、これも互いを本当は信頼しあっているのかな〜・・?よくわからんですが。

G71_2.jpg

現場へ着くと、雪男にやられたとみられるテントが。ぺちゃんこになって辺りは血なまぐさいらしい。
でもそんな時にはジョーが当然のように調べに行きます。

さて、ここで疑問ですが、ジョーのこの行動は、彼のコードネームが「コンドル」なので、もうその気になって血の匂いに惹かれるようになったのか。それとも、もともとこのような凄惨なものを見ても動じないのを博士が見て、「コンドル」としたのか。どちらでしょうね(←いや、そもそもその2つはただの推測だから)
恐ろしい場面のはずなのに、ちゃんと確かめるジョーはすごいです。

G71_3.jpg

んでもって、遠くで見ているリーダー様に御報告。偉いです。
まあ、健ちゃんには刺激が強すぎてできないか。確かにどこの世界もナンバー2は補佐的な仕事をするわけで。
でもオオワシも結構血が好きだと思うけど、ね(本物は)。


別窓 | コンドルのジョー(#71〜80) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<今はバッタは売れるのだろうか? | El Condor Pasa | 『海のむこうに』>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |