今はバッタは売れるのだろうか?
2016-09-02 Fri 19:51
#72「大群! ミニ鉄獣の襲来」
今回は甚平が大活躍!です。

昆虫学者の戸田博士に付いてトノサマバッタが異常発生しているアマゾニアに行く甚平。
するとやはりギャラクターが絡んでいました。そこで、甚平は知恵を働かせてGPを呼び寄せます。

G72_1.jpg

そして戸田博士が分析したバッタ誘導電波を持ち帰ると、みんなに報告。健はジュンに解析を依頼します。そして実際に電波を発射させるのは甚平。活躍したご褒美、というわけです。

そんな時のジョーは、というと、こんな感じ(爆)
まるでへ、俺は別に興味ねえよ、という感じに見せていて、実は興味津々という(笑)。

誘導電波を発したGPに、ギャラクターの誘導メカバッタが付いていき、その後を無数のバッタたちが追っていきます。
そして見事、遠くへ連れて行って退治をしたのでした。(ちょっと本物のバッタたちがかわいそうですが・・)


G72_2.jpg

だけどジョーの興味はもちろんこちらです。
バッタを倒した超バードミサイルが1本残ったところで、バッタ鉄獣にお見舞いすることを健がジョーに託します。
どうです、このジョーの生き生きとした表情。本当、嬉しそうです(笑)

いつもは経費削減だの、許可がないとダメだの色々言っている健ですが、ここぞという時にはジョーにやらせてくれるのね。まあ、たまにはそうしないとぶん殴られるからね、うん。

スポンサーサイト
別窓 | コンドルのジョー(#71〜80) | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<HPにてオリジナルフィクションをアップいたしました。 | El Condor Pasa | 自由な人>>
この記事のコメント
じゃいらーんさんへ
こんばんは、お久、です。

>「用箋挟」を連想

あらー、それは初耳です。長い事事務屋やっておりますが・・面白いですね。うちの先生はよく「バインダー」って呼ぶかな。
バタッとか言って挟むから?なんて。

>昆虫

やはりお子様をターゲットにしてたから、でしょうねえ。男の子なんて大好きですもん。このバッタとかカブトムシとかね。
今の子は虫が苦手・・とか言いますが、うちの学校の子は割と大丈夫のようです。やはり植物とかを栽培しているとつきますからね。わー、でっけーとか、ワイワイしてますよ。こうして触れてみるのって、大事ですね。
2016-09-04 Sun 21:22 | URL | kisara #X.Av9vec[ 内容変更]
バッタというと
ちょっとお久しぶりです。
バッタというと、昆虫よりも、業務柄「用箋挟」を連想してしまいます。私の職場ではアレをバッタと呼んでいますが、ごく地域限定的な呼び名なのか、ある程度広範囲で用いられる呼び名なのかは知りません。

このころの竜の子は昆虫モチーフ好きですよね。ハッチはモロにそうだし、タイムボカンでも昆虫メカが印象に残っています。
仮面ライダーなんかもそうですが、昆虫って、形態が多様でモチーフにしやすいのかな。
2016-09-04 Sun 15:28 | URL | じゃいらーん #PTRa1D3I[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |