『汚すなら、俺が』
2016-09-05 Mon 17:44


お前がそれを押す必要はなかったんだ
だけどリーダーとしての責任感が働いたんだな

俺は構わなかったんだぜ
どうせ今までも何人も殺めてる
この俺の手は汚れきっているのさ

きっとこれは
一生俺につきまとう運命なんだろうよ





コンドルのジョーの『汚すなら、俺が』という台詞を使った「暗い場面」を作ってみましょう。
#serif_odai
https://shindanmaker.com/74923


スポンサーサイト
別窓 | お題でいろいろ書いてみったー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ジョーの台詞でイタリア語2<6> | El Condor Pasa | HPにてオリジナルフィクションをアップいたしました。>>
この記事のコメント
じゃいらーんさんへ
こんばんは♪

>辛い話

本当、辛いです・・。
このタイトルが出た時、すぐにこの話が浮かんでしまいました。
躊躇する健の代わりにボタンに手をかけ、悶絶するジョーの姿が印象的ですね。彼もきっと苦しかったんだと思います。

>校長先生やお殿様は神聖な存在

とはいえ、「暴れん坊将軍」の吉宗様は自ら切りまくってましたなあ・・って相手は悪党だからいいのか。(←実は吉宗様ラブ♪(関係ありません(爆))

>ガッチャマンの白い翼

「無公害」を表してるという話もありますね。
やはり、汚れてはいけないんですよね。

2016-09-06 Tue 19:42 | URL | kisara #X.Av9vec[ 内容変更]
汚れ仕事
kisaraさま、こんばんは。

これはレオナ3号でしょうか。
辛い話です。それでも作画が良くて健もジョーもかっこいいからつい見てしまうけど、見るたびに辛くなるエピソードです。

教頭先生(今は副校長っていうんでしたっけ?)や江戸時代の家老など、汚れ仕事を引き受ける役目の人にある種の美学を感じます。
校長先生やお殿様は神聖な存在だから汚してはいけないので、教頭先生や家老が泥を被るわけで。
科学忍者隊だとG2号がその役目なんですよね。ガッチャマンの白い翼を汚すわけにはいきませんから。
2016-09-05 Mon 21:01 | URL | じゃいらーん #PTRa1D3I[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |