伊検合格への道ー受験票が届きました
2016-09-21 Wed 18:12
italiano_test.gif

この度、イタリア語検定試験の受験票が届きました。こちらは5級のですが、4級のもあります。
私は勝手に映画とかコンサートのチケットみたいのを想像してたんですが、ご覧の通りA4サイズの用紙でした。こちらには、会場図とか持ち物、注意事項などが書いてあります。
これには名前も書いてあって、もしかしたらなりすまし受験防止なのかしらんとか思っちゃいましたが、そういえば主任試験のも名前入りだったわ、と思い出したところです。今まで受けた検定はどうだったかなあ。やっぱり名前入りだったのかな。記憶があやふやです。

さて、これはいいんですが・・・今回はちょっと日にちが大変なのです。
試験の日は、10月2日(日)ですが、なんとその前日は運動会!そう、もし雨天だったら日曜にずれるので、試験が受けられないのです!
これは何としても決行して欲しいとところ。私は晴れ女(自称)で、今まで入院以外は雨で流れたことがないので、大丈夫だとは思うのですが、皆さんもこの日運動会ができるように祈っててください!

さあ、ラストパートです。でもヒヤリングが心配・・。(難しいよ〜)
CD聞いてて、パードーン、とか言っちゃいそうになりました(爆)←だからー、それって英語だからー



スポンサーサイト
別窓 | 伊検(イタリア語検定試験) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<敵もさる者引っ掻く者・・ | El Condor Pasa | ジョーの台詞でイタリア語2<8>>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |