敵もさる者引っ掻く者・・
2016-09-22 Thu 11:05
#77「成功したベルクカッツェ」
ブラックバードを相手にしている間に、まんまと宝石を盗られてしまいました。

でもジョーが様々な表情で楽しませて(?)くれたので許します←誰

G77_1.jpg

ギャラクターに屈せず、暗殺されそうなドクアール国の大統領を守るため、出動する忍者隊。
そこで見たのは、バードシグナルが描かれた旗を持って盛大に出迎える国民たちの姿です。こんな旗どうしたんでしょうね。作ったのかしら。ご苦労様です(←今日はやたら偉そうなkisaraさん・・・(爆)冗談ですよ。)

以前にも、着陸する予定だった滑走路が爆発したりしたので、また何かあるといけないということで、あえて観衆の目を逸らして入国することを指示するガッチャマンです。ジョーもおそらく同じこと考えてたでしょうね。いつも以上に険しい表情です。

で、大統領屋敷に無断で(爆)侵入する諸君。まあ、忍者ですから。許してやってください。
ところが、実は大統領が大変だったのです。

G77_2.jpg

本物の大統領はすでに永眠させられ、ブラックバードが変装していました。
健がすぐに見やぶり、仮面をブーメランで割るわけですが・・。剥がれた仮面が床に落ちた時のみなさんのリアクションです。
まあ、すごい顔。もちろんジョーのことですよ←ファンです
隣のジュンも思い切り怖い顔しようとしたのですが、やはり彼にはかないませんでした。ジュンが怖い顔したら、甚平が逃げるのでやめたのでしょう。
お店の手伝いしなくなるかもしれないわ。我慢しよ。


G77_3.jpg

危うく殺されるところだった諸君は、屋敷を脱出。近くに止めてあったジープに乗り込みます。
当然ながら運転を任されるジョー。やはりハンドルを握ると引き締まったいいお顔しますね。さすがドライバーです。
しかも今回は1人じゃなくて、仲間の命を預かっているわけですからね、真剣になるのもうなずけます。


そんなこんなでブラックバードらを倒していく忍者隊ですが、その間にカッツェはなんと国中の宝石類をごっそり持って行ってしまいました。
悔しい帰路につく忍者隊です。

スポンサーサイト
別窓 | コンドルのジョー(#71〜80) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<2人の友情は確定に? | El Condor Pasa | 伊検合格への道ー受験票が届きました>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |