天上から
2016-09-24 Sat 10:47
angel2016.gif

ここのところ、毎年9月29日には命日フィクを書く、というのが行事(?)となりましたが、私の場合、天使像も行事になりつつあります。
やはりこの秋の声を聞くころになると、天使の絵を描きたくなるのは、やはり929のことがあるからかなあと思います。
今まではなんとなく載せていた感がありますが、今年はフィクとリンクさせました。彼のこの姿を思い浮かべていただけたら幸いです。


スポンサーサイト
別窓 | 画像(イラスト) | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ジョーの台詞でイタリア語2<9> | El Condor Pasa | 2人の友情は確定に?>>
この記事のコメント
キョーコさんへ
おこんばんは、どす〜

>天井

そうよね〜、何人かの人が一瞬「?」とか思っちゃいますよね〜。
まあでも、上から見ているのは同じだし。いやあ・・怖いですなあ、生きた心地がし・・←ファン

>健の専売特許

「実態を見せずに忍び寄る白い影・・・ん?変だな、後ろに白いふわふわしたのが・・・」


>929フィク

そうなんですかー。でもわかりますわ、大作でしたもんね。
一息入れて、またお話書いてね。

2016-09-25 Sun 19:39 | URL | kisara #X.Av9vec[ 内容変更]
聖さんへ
こんばんは♪

お時間のある時で構いませんよ。お気をなさらずに。

>定番化

まあ単にネタがないというか・・・(コラっ)

でも最近はフィク同様イラストも月1になってしまって・・。
土日の更新がだんだん不定期になってしまいそうなのでいろいろ考えています。

>ふんわりとした羽の質感

今年は研究してみました。見ていただけて恐縮です。ジョーがふわっと飛び上がりそうな、そんなものを描いてみようと。

今年もどんなフィクが読めるでしょうね。私も楽しみです。
2016-09-25 Sun 17:58 | URL | kisara #X.Av9vec[ 内容変更]
ツイッターでのお知らせを見た時に「天井から」と空目して(爆)ジュンのようにスナックジュンの天井に貼り付くジョーを想像してしまいました(大汗)

白い翼といえばガッチャマンである健の専売特許ではあるけれど天使様のジョーならOKね(^_-)-☆

自分は長い連載が終わった直後なので、929フィクは短く以前140文字にしたものを少し引き延ばした形になりました。つまらないです(おい)

キサラさんのお話を楽しみにしています\(^o^)/
2016-09-25 Sun 14:25 | URL | キョーコ #/5lgbLzc[ 内容変更]
kisaraさん、こんにちは
こちらに書き込むのは久し振りです。
すみません。m(_ _)m

天使のジョーはこちらでは定番化されていますね。
今回は命日フィクとリンクしていると言う事なので、今から楽しみです。
ふんわりとした羽の質感が、ジョーの全身を包んでいるような温かい風景。
どんなフィクになるのでしょうか。
背景の色も暖かな感じですね。
ジョーの表情も凄く穏やかです。
29日の更新を楽しみにしています。
私は今年は書きませんので、皆様のブログを回って楽しませて戴くつもりです。
2016-09-24 Sat 13:59 | URL | 真木野聖 #iarYaaiU[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |