『いずれまた、どこかで』
2016-09-28 Wed 19:31


この18年間
どんな人生だったのかと改めて問われれば
まあ良くも悪くも俺らしい人生だったかもな

ずっと戦ってきた気がするが
かけがえのない仲間たちに巡り会えた
これで良かったんだよな

俺はもう行くけど
みんなはずっとこの地球を守ってくれよ

いつかまたどこかで会おうぜ


貴方はコンドルのジョーで『いずれまた、どこかで。』をお題にして140文字SSを書いてください。
https://shindanmaker.com/587150


別窓 | お題でいろいろ書いてみったー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<『初めてのお仕事』 | El Condor Pasa | ジョーの台詞でイタリア語2<9>>>
この記事のコメント
キョーコさんへ
こんにちは〜

確かに意表をつく、という展開よねー
この当時のタツノコさんはやっぱりすごかったということなんですね。
何度もレビューやってるけど、未だに新しい発見ができるし、こんなに深い内容だからこそ、40年以上も昔のアニメなのにこんなブログをやっていられるのもかもなあと実感です。

2016-10-02 Sun 18:12 | URL | kisara #X.Av9vec[ 内容変更]
普通だったらどうにかして死なずに地球を救うのは主人公の健でカッツェをブッ飛ばしてやっつけるのがジョーという役割だと思うの。

でも実際は逆でした。
それがこの最終回へ向かうタツノコストーリーの凄いところだと思うのよ。

おかげで何十年たってもとりこだわ
2016-10-01 Sat 23:44 | URL | キョーコ #/5lgbLzc[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |