ジョーの台詞でイタリア語2<10>
2016-10-04 Tue 10:26
joe_italiano_10.gif

Buongiorno !
今日は#47「悪魔のエアーライン」からです。

アンダーソン長官の乗った特別機を警護するGPですが、なんだか様子が変です。
そこでジョーが竜に言います。

「待ち合わせはこの場所でいいんだろうな?」

Sarà bravo l'aspettare a questo posto?( サラ ブラーヴォ ラスペッターレ ア クエスト ポスト? )

sarà は、essere動詞の3人称単数、未来形です。”〜だろう”という意味です。

aspettare は、”〜を待つ”、不定詞とくっついて、l'aspettare となっています。


(英)Will this place be fine for waiting?



結局、ギャラクターに操られ、GPはアンダーソン長官とともに基地へと誘導されて捉えられてしまいました。
操縦しているのが竜なので、思わず彼に聞いてしまったのでしょうか。ジョーらしいといえばジョーらしいですが。

この話に限らず、結構GPは敵に誘導されてしまいますね。やはりギャラクターの科学力はとてつもなく大きいのですね。
良くも悪くも感心してしまいます。


すっかり秋らしくなってきましたね。しかしまだ暑かったりと油断できませんので、皆様、どうぞご自愛ください。

それではまた。

Ci vediamo la prossima settimana !

別窓 | ジョーの台詞でイタリア語2 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<今日のお題「雨/飛/空」 | El Condor Pasa | 伊検合格への道ー受験当日>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |