死刑台のエレベーター
2016-10-06 Thu 19:55
#79「奪われたガッチャマン情報」より。
物騒なタイトルですみません。今日はエレベーターのシーンをピックアップしたので。(タイトルは昔の洋画の邦題です)


G79_1.jpg

ISO内で怪しい行動をしていたボロンボ博士を張っていた忍者隊。健がギャラクターになりすまして博士の尾行を始めると、さあ残りの4人も行動開始です。みんなを率いて店を出て行くジョーはかっこいい。その前のアップの顔(上)もかっこいい。猛禽類の顔つきです。


G79_2.jpg

さて、ボロンボ博士と健が入っていったと思われる建物へ忍び込んだジョーたちですが、彼らを突然エレベーターが降りて(落ちて?)きて、彼らを押しつぶそうとします。そしてジョーはジュンにその底に爆弾ヨーヨーで穴を開けるよう命令、そこから中へ飛び込んでボタンを手当たり次第押すのですが・・・。

「ダメだ、止まらねえ!」

そこでみんなに、中へ入るよう言います。


G79_3.jpg

それにしてもですよ、竜ったらどうしてジュンに掴まるんでしょうか。あなたは一番体重が重たいんだから、最初に飛びかかりなさいって。この前もジョーの脚にしがみついていたし、まあ確かに掴まりやすいか。
おかげでジュンは悲鳴をあげてましたが(地面に着きそうになったからなのか、痛かったのか・・)

だけど、そんなジュンも大変でしたが、ジョーも合計3人を持ち上げていることになるから大変でしたねー。一体重さはいくつになったのだろうか?(禁句?(爆))

落ちていくエレベーターの中にいても怖いでしょうね。地面に落ちたらかなりの衝撃ではないかな・・。
本当に恐怖のエレベーター事件(?)です。


スポンサーサイト
別窓 | コンドルのジョー(#71〜80) | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ガッチャマン、死す!? | El Condor Pasa | 今日のお題「雨/飛/空」>>
この記事のコメント
BIRDさんへ
こんにちは〜♪^^
BIRDさん、ようこそいらっしゃいました。こんなブログに足を運んでいただいて・・ありがとうございます。

>クロスファイター

そうそう、ジュンって力持ちですよね。しかも結構楽そうに・・(いや、見えないところでは歯を食いしばっているかも・・)

やっぱり自分から進んでやるのと、意表をつかれるとでは心の準備が。

>楽しい解説

いやはや・・おバカなことばかり言ってますが・・^^;
2016-10-08 Sat 13:43 | URL | kisara #X.Av9vec[ 内容変更]
はじめまして。。。
こんばんは、BIRDです。はじめましてv-116
いっちば~ん(^^;)乗りさせていただきました。

このシーン、二人とも大変でしたよね。
忍法クロスファイターでジョーとリーダー様を軽々と持ち上げるジュンも
竜にしがみつかれると厳しいものがあったようです。
ましてジョーはジュン(45KG)、甚平(30KG)、竜(80KG)の合計155KGv-237
う~ん、凄いわv-91さすがはサブリーダーv-237

#79はストーリーも面白く絵がキレイでアクションシーンも長いので大好きなんですv-238

楽しい解説をありがとうございました。


2016-10-07 Fri 23:09 | URL | BIRD #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |