ガッチャマン、死す!?
2016-10-07 Fri 19:47
#80「よみがえれ!ブーメラン」です。
主人公がそんなに簡単に死ぬわけないじゃないのーというお話。

G80_1.jpg

ジョーに睨まれて泣いている・・・わけではありません。
ギャラクターに拉致された健が、カッツェに鉄玉だの重機だので彼をタンクローリーごと破壊しているシーンを見せられて、すっかり健が死んでしまったと思い込んでいるメンバー。
(余談だけど、映像の状態が悪いね)


G80_2.jpg


ジョーは一人健が死んだと思いたくないので甚平に、まだ死んだと決まったわけじゃねえ、と言います。
で、ザブリーダーとしてみんなを奮い立たせ、彼曰く”健の敵討ち”に出かけます。


やっぱりというか、健は死んではいません。主人公だもんね。


G80_3.jpg


そういえば、ものの本に、「バードスクランブルは好きな相手に届くという話があった」と書いてあったのを読んだのですが、そうするとだよ?この場合、最初に反応したのはジョーのブレスレットで、おまけに健はジョーの名前を呼んだ。

ここでクエスチョンです。なぜ健はジョーの名を真っ先に呼んだのでしょうか。


1  何だかんだ言ってジョーが好きだから。俺の気持ち、わかってくれ!

2  サブリーダーだから。仕事しろよ、いいな。

3  まあ何というか、最初に呼ばないと拗ねるからな。

4  んー、何となく?

5  ファンが喜ぶから。


正解は・・・・お好きにどうぞ♪(爆)

でも、ちゃんと竜やジュンにも届いてたのよね。ジョーには黙ってておくわ。

G80_4.jpg


さて、健の指示通りにジュンに時限爆弾をセットしてもらい、超バードミサイルを撃つジョーです。今日はすんなりいったので、彼も冷静です。
どうして撃てるんだろう、健がいないのに、と思ったら、ちゃんとG−1号機は接合されていたんですね。
さすがだぜ、健。

でもこのシーン、ジョーの横顔が素敵なのにそれだと一体何してんのかわからないので、こんなところのキャプチャになってしまいました。ま、ジョーのここの部分(?)も好きだからいいか。

スポンサーサイト
別窓 | 健とジョー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<HPにてオリジナルフィクションをアップいたしました。 | El Condor Pasa | 死刑台のエレベーター>>
この記事のコメント
BIRDさんへ
こんにちは♪何度も大歓迎ですよ〜^^

なるほど!
私もその逆だと思ってたりします・・というか希望・・(爆)

>確実に気づいてくれる

それはやっぱり健がいつも気になっていて・・いろんな意味で・・(ごにょごにょ)
終わりの方でも、健が「俺のブレスレットが反応したからジョーに決まっている!」と言ってたし。
この2人にはこのまま相思相愛で行って欲しいと思っております(←おいおい)

>またお待ちしています

毎週木・金は基本レビューやってますんで・・よろしかったらまた覗いてやってください・・。相変わらずミーハーちゃんですが(笑)
ありがとうございました^^
2016-10-08 Sat 13:55 | URL | kisara #X.Av9vec[ 内容変更]
なぜ・・・
BIRDです。何度もすみません。

>なぜ健はジョーの名を真っ先に呼んだのでしょうか。

え~と、5>4>3>2>1(ホントは逆だと思います、^_^;)
実は…
6 ブレスレットで呼んだ時に確実に気づいてくれるのはジョーだった...(竜って気づかない時が何度かありませんでしたっけ?)

kisaraさんの解説が楽しすぎます。またお待ちしていますv-237
2016-10-07 Fri 23:27 | URL | BIRD #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |