『一時休戦』
2016-10-19 Wed 19:56



一時休戦だ


ジョー、お前は何かを隠している
きっと話しにくいんだろう
だがな、俺たちは苦楽を共にした仲間じゃないか
あの時言ったセリフは俺の本心だぜ

健、お前は俺を心配しているんだろう
けどな、俺は何かをやらなければならない
具合が悪いなんて口が裂けても
言えない

生きてたら続きをやろうぜ、相棒



貴方はコンドルのジョーで『一時休戦』をお題にして140文字SSを書いてください。
https://shindanmaker.com/587150


別窓 | お題でいろいろ書いてみったー | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<タカビー | El Condor Pasa | ジョーの台詞でイタリア語2<12>>>
この記事のコメント
淳さんへ
おこんばんは^^

>思いっきり続きをやってほしかった!

ミーツー!
もうそれこそ何時間でも、気の済むまで・・・(←体が持ちません・・あ、あの2人なら大丈夫か)
なんなら、「夜明けから日没まで」とかね。


>ネコ

そうよ、淳さんちのパソくん内にいるんじゃない?

マジな話、このネコちゃんに触れると、鳴く仕組みになってます。一度こっそり職場で(!)触ってしまったら、静かな事務室内に鳴き声が響き渡り、思わず顔を伏せてしまいました(爆)←良い子はマネしないように^^;

2016-10-20 Thu 22:36 | URL | kisara #X.Av9vec[ 内容変更]
聖さんへ
こんばんは〜

>やりきれない思い

リーダーというのは辛い立場ですね。私情は挟めないというか・・。でもきっと心の中ではずっと気にしていたかなあ。
任務が終わったら、友人としてじっくり向きあおうと考えていたかもしれませんね。

2016-10-20 Thu 22:28 | URL | kisara #X.Av9vec[ 内容変更]
思いっきり続きをやってほしかった!


関係ないけどネコ(時計)の鳴き声がしてびっくりしました。
パソの中にいる!?
2016-10-20 Thu 15:25 | URL | 朝倉 淳 #vDtZmC8A[ 内容変更]
健とジョーのモノローグ形式で、2人の心情を表わしておられるのですね。
この2人の気持ちは本当に良く解ります。

>生きてたら続きをやろうぜ、相棒
そうだったら良かったんですけどね~。
健としてはジョーの異常に気付いていただけに、やりきれない思いが残った事でしょう。
2016-10-20 Thu 11:37 | URL | 真木野聖 #iarYaaiU[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |