クモ男
2016-10-21 Fri 19:57
えっと、今日は・・スパイダーマンの話をするわけではありません(爆)

#84「くもの巣鉄獣スモッグファイバー」
昨日のタカビー博士に引き続き、これまた個性的な博士が登場します。

今回登場するデーモン博士。なかなか渋いです。それはやはり声が小林清志さんだからだと思うのです。
まあ当時は幾分若いですが、やはりいい声だと思うのです。彼の声で一番有名なのは、「ルパン三世」の次元ですかね。
最近でも、警察のドキュメントでもナレーションやっていて、いつもいい声だなあと思っている私です。
それにしても「ナンセンス!」というフレーズは、昭和チックですなあ。

でもね、本当は彼でなく、主役はジョーと健なんです(笑)

G84_1.jpg

思うにですね、私はこの2人は実は双子じゃなかろうかと思うわけですよ。御覧なさい、こうしてみるとなんとなく似ているでしょ?(とても、とは言わないところがいいでしょ(爆))

私の立てた仮説はですね、彼らは二卵性双生児として生を受けたが、諸般の事情によりそれぞれ里子に出された。
一人は男らしく育つよう、レッドインパルスの隊長の、もう一人は目つきが悪かったので(←ファン)シシリー島のマフィアのボスの所へ養子となって育てられた・・・。
本当の親は誰だ?

G84_2.jpg

デーモン博士の呼び出しに応じ、一人で出かける南部博士をつける忍者隊。
絶対狙ってるでしょ、この構図。というシーンです。この2人がくっついているとファン(女子)が大喜びすると思って・・・。そうは乗るか・・・(いや、時すでに遅し(爆))
ジョーは健につかまっているのかな?まあ健ちゃんよりは痩せているし。でもよくこんな体勢でいられますね。
通常の人だったら落ちます。

G84_3.jpg

敵陣へ乗り込んだがいいが、ジュンのブレスレットが外され、危うくピンチに。とっさに彼女を隠す2人ですが、ジョーはともかく健は隠しているというよりダンスのポーズを取っているような・・。

久しぶりに2人の一緒なシーンが観られました・・。いつもこうだといいんだがなあ。

スポンサーサイト
別窓 | 健とジョー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ガッチャマン劇場39〜これが本当の・・・〜 | El Condor Pasa | タカビー>>
この記事のコメント
じゃいらーんさんへ
こんにちは♪

>南部博士

「うーん、立派に育ったな、息子たちよ。友に感謝しよう。
さて、これからどうやって接していこう・・いかん、顔が緩んでしまう・・」

頼みますよ、お父さん!


>パンドラさん

人工授精だったら別に・・一瞬思ったけど、そうよね、無理ね。
うーん、誰がいいかなあ(←?)

いっそ「私!」と手を挙げたいところだが・・・(笑)
当時再放送の頃私はまだ小学生低学年だったわ。


しょーもない妄想に付き合っていただいてありがとうございます(爆)
2016-10-23 Sun 15:48 | URL | kisara #X.Av9vec[ 内容変更]
仮説(笑)
実の親は、やはり南部博士でしょう。
もちろん人工受精で。

母親は…うーん、誰かな。
パンドラさんじゃ歳が合わないし。

2016-10-22 Sat 22:18 | URL | じゃいらーん #ZIgbSyeQ[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |