大人への一歩
2016-11-03 Thu 14:20
#87「三段合体鉄獣パトギラー」
甚平くんの淡い恋物語です。今回はジョーの比率が・・・(汗)

G87_1.jpg

パトロール中に日向ぼっこしている美少女に一目惚れする甚平。暴力団らしきワルに誘拐されたお嬢様ですが、テレビニュースでは14歳とのことですが見た感じ高校生くらい。おませです。
おませといえば、かっこよく男たちを倒していった甚平に惚れちゃってすごく自由奔放。

でも忍者隊である甚平は彼女と付き合うわけには行かず、泣く泣く別れます。
「俺たちに関わった人はこの子のようになるんだ」という健のセリフに思い知らされます。


G87_2.jpg


夕暮れの橋の上で一人思いに耽る甚平。いつまでも子供だと思ってたけど、こうやって少しずつ大人になっていくんだなあ。
見ている私のようなお姉さん(おばさん・・・)たちもそう寂しさを感じてゆくのであった。


が、ここで終わらないのがkisaraさんです。
だってここはジョーのブログですから。甚平くん大好きですが、やはりこの方を外すわけには・・。

G87_3.jpg


一人欠けていると超バードミサイルが撃てない。甚平がデートでいなかったのでカリカリしてたジョーですが、彼が戻ってくるとこの笑顔。

さて、ジョーのこの時の心境は?

1 超バードミサイルが撃てるぜ!

2 甚平、心配したぞ!

一体どちらの比重が高いのか。
甚平ももちろん心配だったろう。でも、ジョーのことです、おそらく超バードミサイルが撃てる喜びで思わず笑みがこぼれたのでしょう。(でも撃ったのは「健」、後で大げんかです(爆))
でもね、甚平の前ではお前が心配だったんだぞーというフリをしてた方がいいよ。
お互いの平和のためです。



・・・と、あれ?パトギラーちゃんがやってきたぞ。


4th_anniversary.gif


パトギラー:kisara〜、4周年おめでと〜♪プレゼントだよ(=゚ω゚)ノ

あらあ、ありがとう〜。なにかなー

パトギラー:えへへ♪開けてからのお楽しみだよ♪

(本当は葉っぱのところでくつろぐ我が家のリアルパトギラーちゃんの写真にしようかと思いましたが、やめました)


そんなわけで・・・このブログも今日で4周年を迎えました。ここまで続けられたのも皆様のおかげです。どうもありがとうございました。
これから5年目に入り、代わり映えしないところではありますが、続けられる限りよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト
別窓 | コンドルのジョー(#81〜90) | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<あくまでもクール | El Condor Pasa | ジョーの台詞でイタリア語2<14>>>
この記事のコメント
キョーコさんへ
ありがとうございます♪

>4歳

うん、なんとか幼稚園に行ってます♪無事に小学生になれるかなあ。

>楽させて

あらん、そうおっしゃらず。キョーコさんならではの突っ込みも楽しみにしてますんで。←さりげなくプレッシャーを掛けてみる

>パトギラーのプレゼント

なんでしょねえ。何がいいかなー、やっぱジョーがいいかな・・・でも奴はすばしっこいからな。
じゃあやっぱりゲゾラちゃんの・・・・。

2016-11-04 Fri 16:47 | URL | kisara #X.Av9vec[ 内容変更]
へいさんへ
こんにちは〜ありがとうございます♪

こちらこそお読みいただいて嬉しいですよ〜^^

>突っ込みを期待

何度もレビューやってるのになんでこう見つかるのでしょうねー(笑)重箱の隅をつつき過ぎて今に穴が開いちゃうかもねー

格好良いジョーもお茶目なジョーも頑張りますわ♪

>ゲゾラちゃんのぬいぐるみ

良いなあ〜、欲しいわ〜〜
よかった、「ゲゾラの唐揚げ」じゃなくて・・(爆)←うまそう(コラッ)

2016-11-04 Fri 16:33 | URL | kisara #X.Av9vec[ 内容変更]
おめでとうございます
4歳のお誕ジョー日、おめでとうございます🎊

いつもたくさんキャプチャを出してくださるので拙ブログの方では「今日の一枚」のおサボりができて楽させていただいてます(おい)
これからもジョーファンならではの一瞬をお願いしますね

パトギラーのプレゼントはぺしゃんこじゃないやつですね。何かなぁ?
2016-11-03 Thu 20:36 | URL | キョーコ #/5lgbLzc[ 内容変更]
いつもROMってばかりで申し訳ありません~
毎回楽しませてもらっています。

これからも思わず爆笑の突っ込みを期待して通わせていただきますね。
もちろん、格好良いジョーもi-80

プレゼントの中身は・・、ゲゾラちゃんのぬいぐるみ?
2016-11-03 Thu 17:25 | URL | へい #WcjbjYaY[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |