子供の発想力
2016-11-10 Thu 19:33
#89「三日月基地に罠を張れ」
甚平、子供らしい発想力で基地を救う?というお話。

G891.jpg

海のど真ん中で本物のサンゴ礁の上で土壌を均したりなにやら作業をしている甚平。それは甚平の思いつきだったのですが、思いの外いいかも、ということで博士と健たちは乗ってくれました。
でも竜はそんな甚平をからかい、指令にも仕方なく従うことに。投げやりな態度でみんなについていきます。
このラジャー!というポーズもやれやれ、という感じです。

G982.jpg

で、意外というか案外乗ってくるんだなあと思わせたのが、ジョーです。
結構彼って、「け、バカバカしい」とか「他を当たってくれ」みたいな態度が多かった気がするのですが、今回は甚平のアイディアにケチつけずにしかもバカにした竜に対して怒ってたりして、やはり甚平が可愛いからなあと思ってるんですが。
なので、作戦に引っかかってギャラクターがやってきたというのを聞いて、ジュンと笑いあってます。
(まあ、ジョーの精神年齢が時には甚平くらいと思ってますが(爆))

子供って大人が考えつかないようなことも簡単に思いついちゃいますよね。彼らの純真な発想って案外侮れないものです。
甚平もこの作品では色々と機転を利かせたり、小さい体を生かして戦ったりと大活躍しますね。
私も身近にたくさんの子供達を見てますが、本当に驚かされたり感心したりすることも多々あります。

あら、そんな話なのに甚平がいない・・(爆)
ゴメンね。

スポンサーサイト
別窓 | コンドルのジョー(#81〜90) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<対立 | El Condor Pasa | ジョーの台詞でイタリア語2<15>>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |