とりあえず撃っとく?
2016-11-17 Thu 20:45
私は「科学忍者隊ガッチャマン」全105話で山場と思える話は計3回登場すると思うのです。
最初の山場は、バーンアレン帯の話、そしてこれからの2話続けての三日月基地爆破の話が2番目。最終3話が3番目です。

今日は#91「三日月基地爆破計画完了」です。

G911.jpg

ギャラクターの魚雷を撃ち込まれ、乗客乗員全員死亡という大惨事に見舞われた豪華客船。ISOの技術者たちやその家族が乗っていたということもあってことは一大事です。

出動したGPにギャラクターのカニ戦車がわらわらと姿を見せます。
そんな光景に早速ジョーが。
「吹き飛ばしてやるっ!」
そして健が例によって彼を抑えますが・・・

G912.jpg

「我慢できねえ!」

ハードガラスを割って発射させてしまうサブリーダーさま。まあ、短気なんだから♪


でも超バードミサイルですんなり退散したカニ戦車ですが、その間まんまとコバンザメメカがGPの下に張り付いていました。そして帰還する彼らについてとうとう三日月基地にー。

豪華客船のように誘導装置を基地内の機械室に取り付けるギャラクター隊員。それを聞いたカッツェは結局彼らを自爆させ、自分はボタンを押して魚雷を発射させます。
魚雷が三日月基地に向かってやってきます。博士の「もう遅い」というセリフが無念を表現していて切なくなります。

別窓 | コンドルのジョー(#91〜100) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<さらば思い出 | El Condor Pasa | 『にらみつけて』>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |