伊検合格への道ー合否発表です
2016-11-20 Sun 15:47
試験を受けたのが10月2日(日)でした。
この日は天候不順のため運動会が延期になり、午後だけ受験。試験をやってきたからには、結果を発表しなければなりません。
結果は昨日郵便で届きました。母が「大切なのが来たよー」と持ってきて私もちょっとドキドキ・・。

結果は下記の通りです。


italiano_test_11191.gif

いきなり4級なので、まあ当然の結果ですが。
でも、私はこれでさらに勉強する意欲が湧きました。だってね、よく見ると、結構点取っているんですよ。
きっと10点台か一桁だろう、と思ってたのですが、合格点に後10点、というところまで行っているじゃん!と。
特に自信のなかったヒヤリングが割と良かったので、これでもう少し気合を入れて勉強すれば合格も夢ではないぞ、と思ったところです。(なんてボジティプなやつだろう←自画自賛)


italiano_test_11192.gif


そして他には「正解表」「会誌」「検定の案内」というのが同封されていました。
私はインターネットで、伊検のホームページから申し込みをしたので、次回もそうしようと思ってます。実はここから過去問や今回の解答がダウンロードできるのですが、送られてきたもので復習するとします。

次回の試験は3月。今後はちゃんと5級から受けようと思います。もう多分何も起きないと思いますが。


スポンサーサイト
別窓 | 伊検(イタリア語検定試験) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ジョーの台詞でイタリア語2<17> | El Condor Pasa | HPにオリジナルイラストをアップいたしました。>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |