故郷とは
2016-12-02 Fri 19:59
#95「合体忍者大魔神」
孤児の甚平、自分のルーツを探ろうと一人旅するお話。

G951.jpg

G952.jpg

ジュンがジュピター山へ調査に出かけてしまい、誕生日を祝ってくれる人がいないと嘆く甚平。
竜は悪気はなかったのかもしれないけど、余計なことを言ってしまい、甚平を怒らせてしまいます。
そのやり取りを背後で何も言わずに黙って聞いているジョーと健。2人はもしかしたら自分の誕生日を知っているかもしれませんが、同じ孤児。甚平の気持ちがとてもわかるのであえて無言なのでしょう。
そりゃあね、誕生日なんていつやっても同じだ、なんて言われたら怒りますって。
両親や兄弟のいる竜には理解できない気持ちなのかもしれません。

かといって竜を怒鳴りつけることもなかった健たち。それがかえって竜の反省を促したのかなと。感情任せで怒ったりするのは逆効果ということもあるのです。

G954.jpg

甚平(やジュン)を追ってジュピター山へ向かった3人。そこでジュピター忍者なる集団に遭遇しなんと変身せずに戦う彼ら。強いです。変身しても良かったとは思うんだけど、絵的にその方が迫力あると思ったんでしょうね。だってバードスタイルだったら勝って当たり前というか、普通だもん。

G955.jpg

戦い済んでぺしゃんこになったプレゼントを甚平に渡す竜を見て、顔を見合わせる健とジョー。
竜はやっぱり気にしてたんですね、プレゼントを渡すなんて。
健もジョーも竜と甚平が仲直りできそうで安心した、かな?

思えば故郷なんて竜以外の彼らにはあってもないようなものですよね。ジョーだってちょっと悲しい思い出になってしまったし。
おじいさんの言う通り、心にしまっておくのが幸せかもしれません。

スポンサーサイト
別窓 | 健とジョー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<エリート姫 | El Condor Pasa | 停電は大変です>>
この記事のコメント
じゃいらーんさんへ
こんにちは〜

>内容的にはアレ

そうそう、やっぱり竜はあんなに変な性格じゃないですよね。ジョーには冷たかったりするけど。
でも相手を小馬鹿にすることはなかったし。どうしたんでしょね。

忍者メカ(っていうのかな?)との戦いも良かったですね。忍者隊のかっこよさが光ってた気がする。
絵がいいと安心して観てられますわ。


2016-12-03 Sat 14:15 | URL | kisara #X.Av9vec[ 内容変更]
絵が絶品の回
kisaraさま、おはようございます。
甚平が可哀想だったり、竜の役割が竜らしくなくてあんまりだったりと、内容的にはアレなんですが、作画の素晴らしさが全てをカバーしている感じですね。

2016-12-03 Sat 09:24 | URL | じゃいらーん #PTRa1D3I[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |