胸騒ぎ
2016-12-16 Fri 19:39
#99「傷だらけのG−2号」
今日は今までとは視点を変え、健の立場から見ていこうと思います。

竜巻ファイターを2度失敗するジョー。(2回目はかろうじて外へ出られた)

G991.jpg

この時は健は、あれ、とは思ったかもしれませんが、さほど気にはしてないようです。

G992.jpg

ジョーも頭を振りながらも、気丈に振る舞い、なんでもないとみんなに言います。ただの疲れだろう・・


G993.jpg


脱出できたものの、またもや途中で落ちてしまうジョー。さすがに健も心配になってきます。なので、彼にGPで待機するよう命じます。
ジョーは大丈夫だと頑張ってみせるのですが、ふらつき、健に再度言われて渋々戻ります。

G994.jpg

健たち4人は、ギャラクター基地を叩いている時にドリル型カプセルに閉じ込められ、マグマへ落とされそうに。
そこで健は、ジョーに超バードミサイルでドリルを止めるよう指示します。

具合の悪いジョーは断るのですが、健に励まされて時限装置をセット。焦点が合わない中、一瞬のチャンスを狙って見事に撃ち込みます。

いつもは自信満々にそして勝手にミサイルを撃つジョーなのに、この時は弱気になっている。健はだんだん不安になってきているのではないかと思うんですよね。

G995.jpg

GPに戻ってきた健たち。他のメンバーは一様にジョーの操縦さばきを褒め称えているのですが、健はそれどころではない。
破壊された計器のガラスを見、ジョーの手袋から流れる血を見て、いよいよただ事ではないと思うようになります。

反発したりしたけど、いつもそばにいて頼もしい活躍をしてきた相棒の異変に気付いてしまった健は、これからも苦悩していくことに・・・。


別窓 | 健とジョー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<クリスマス | El Condor Pasa | 時間がない・・>>
この記事のコメント
じゃいらーんさんへ
こんばんは〜

>色っぽい

目の保養になったようで良かったですわ〜^^
かくいう私めもキャプチャしてこんなの(爆)だったんで、倒れかけたけど、あ、いかんいかん、真面目にやらな・・と言い聞かせた次第でございます。

>ショー

そういえば、ディナーショーに行ってらしたようで!
いいなあ、本当に素敵な雰囲気が目に浮かぶようです。あの方は実にステージ映えしますからね。
実は私も暮れにお会いする(鑑賞する)予定なのですが、それはまた後ほど♪


>健の視点

うん、たまには変えてみようと思って・・。
ジョーの立場だと辛くてね・・。でも確かに健の立場からも辛いですよ・・。
でもこのことが2人の絆を高めた・・と思うとなんだか皮肉な気がします。
2016-12-18 Sun 19:41 | URL | kisara #X.Av9vec[ 内容変更]
倒れた姿が
kisara様、こんにちは。

倒れたジョーの姿が色っぽい…、と不謹慎なことを思ってしまいました。すみません。昨日のショーの後遺症で頭沸いてますね。

この辺からラストまでは、どうしてもジョーの目線で見てしまうのですが、健の視点からみるのも一興…そっちもそっちで辛いのですが。
2016-12-18 Sun 12:22 | URL | じゃいらーん #PTRa1D3I[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |