インターミッション
2016-12-21 Wed 19:49
明日、12月22日は忘年会で遅くなる関係で、レビューを前倒しにしてお送りします。
今日は、流れから大きく外れた、まあ息抜きのような話です。次回からは重たくなりますからね。


G1001.jpg

#100「20年後のガッチャマン」
20年後だってこんなに変わるわけがないぞ!ーというお話です。

マントル計画で発生した極秘ファイルを自然消滅させるため、その道の権威であるマキシム博士と任務に当たる健。ジョー達4人は彼らの護衛です。
健が不在の時はサブリーダーであるジョーが指示を出すわけですが、この話もテキパキと動き、皆を引っ張ります。
いつもこうだといいんだがなあ、とメンバー達は思っているかもしれません。
でもあんまり素直なジョーもジョーらしくないんだけどねえ←ファン

この話は、ギャラクターが見せたトリックなのですが、彼らの口から「平和」という言葉が出てくるのはちゃんちゃら可笑しいですわ。




実は今日はもうあまり話すことないんですが、これだけでは何なので、ちょっと逸れますが、「診断メーカー」からやってみたものがすごくしっくりいったので披露したいと思います。
ただちょっと、彼の状況にピッタリだし、話が最終話に近いので胸が痛くなってしまったのですが。
覚悟して読んでね。






お題は「花に生まれてもう一度、」です。

コンドルのジョーは願えば故人ともう一度だけ会える空色の花を買い、1日だけ会うことができた。相手が消える最後まで笑顔でいたけれどいなくなってから泣き崩れた。その花言葉は「あなたを忘れない」。
#花に生まれてもう一度
https://shindanmaker.com/686182


スポンサーサイト
別窓 | コンドルのジョー(#91〜100) | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<男と男の話し合い | El Condor Pasa | ジョーの台詞でイタリア語2<21>>>
この記事のコメント
キョーコさんへ
こんばんは〜

>夢落ち

うん、確かに健が見た、となれば唐突な展開も納得よね。

>呼び出して

でも、健ちゃんたら、ジョーに危機が迫ったりするともう一生懸命よね♪
得体の知れない女について行って拉致された時もそうだし、彼に一大事が起きると真っ先に助けに行くのだった・・。

本当、100話と101話の間に何が起きたのか、妄想する価値ありそうですね。

2016-12-22 Thu 22:40 | URL | kisara #X.Av9vec[ 内容変更]
このお話さ、健の夢落ちにすればちゃんとつながったのになーと思うの。

夢とはいえギャラクターに支配された世界を垣間見た健は朝早くに目覚めてしまい不愉快だった。
不愉快といえば最近のジョーだ。リーダーの俺に何かを隠していやがる。
ここは裏通りにでも呼び出して真意を訊き出さねば。
そう考えた健は朝焼けの街に出て行ったのだった。
(次週につづく)

な~んてね(笑)
2016-12-21 Wed 22:33 | URL | キョーコ #/5lgbLzc[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |