聖母子
2016-12-24 Sat 10:49
mather_and_child.gif

クリスマス・イブですので、「聖母子」です。
まあ通常「聖母子」というのは聖母マリアと御子イエスのことを指しますが、ここは誰についてのブログかといえば、この2人が誰だかわかりますね?(なんて)

クリスマスなんでお許しください〜


今回フィク(明日載せる予定)にもちょっとそれらしい雰囲気を出してみました。ただ、ちょっと手出しがクリスマスらしくなくて、あれ?と思われるかもしれません。

イタリアでは街並みに手作りの「プレゼピオ」と呼ばれる飾り物をします。これは、いわばジオラマで、ヨセフとマリアのところに御子イエスが降誕するというものを表していて、24日の24時、つまり25日になる瞬間に、イエスの人形を飼い葉桶に置きます。
実は来年ですが(爆)これを作ってみようかと思いついちゃいました。ヨセフとマリア、そしてイエスは誰になるかな?(もう決めてますが)
馬小屋のセットが大変そうですが、チャレンジしてみます。

今晩は、キャンドル・サービスがあるので教会に出かけます。
皆様も素敵なクリスマス・イブをお過ごしください。

良いクリスマスを。


別窓 | 画像(イラスト) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<『Destiny’s Childー運命の子』 | El Condor Pasa | 男と男の話し合い>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |