イタリアのチョコレート菓子
2016-12-26 Mon 18:26
nocciola_1.gif

今日は悲しいことがありましたが、ちょっと気を取り直して本日の戦利品を。

「ブラリネチョコ ヘーゼルナッツ」、イタリアのチョコを使用したお菓子とのことです。今朝お昼ついでにコンビニで購入しました。(今日は仕事)

さて、こう書いてあります。

「AL LATTE CON CREMA ALLA NOCCIOLA E CEREALI 」

latte は、”牛乳”、con は、”〜とともに”、crema は、”クリーム”、alla は、”〜でできた”という冠詞。
nocciola は、”ヘーゼルナッツ”、e は、接続語”〜と”、cereali は、cereale ”穀物”の複数形。

訳すると、「ヘーゼルナッツと穀物の、ミルククリーム仕立て」となるでしょうか。

単語とそして”〜と”というような接続語などが判別できるとなんとか読むことができます。(あらら、コーナーが違うぞ(爆))


nocciola_2.gif

裏を返すと、イタリアから輸入したお菓子というのがわかります。
値段ですが・・135円でした。3個入りなので、1個40円くらい?
・・心していただきます。

ちょっと贅沢な買い物をしてしまいました。食べるのもったいないなあ・・(苦笑)



スポンサーサイト
別窓 | イタリア味のお菓子 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<チェックメイト | El Condor Pasa | 『Destiny’s Childー運命の子』>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |