アドヴェント(待降節)第二周目
2015-12-06 Sun 14:44



   「あなたがたのうちで、自分の子がパンを求めるのに、石を与える者が
    いるだろうか。魚(うお)を求めるのに、へびを与える者があろうか。
    このように、あなたがたは悪い者であっても、自分の子供には、良い
    贈り物をすることを知っているとすれば、天にいますあなたがたの父
    はなおさら、求めてくる者に良いものを下さらないことがあろうか」
    (マタイによる福音書 7.9-7.11)


今日はアドヴェント第2週です。クランツの火の2つ目が点きました。


本日の礼拝後は、教会創立記念なので会堂のみなさんと記念写真を撮り、恒例となったカレンダーとパウンドケーキ(今年はチョコ味をもらいました)、そして現教会の建立記念として、ボールペンをいただいて来ました。ボールペンは青・白・ゴールドの3種だったので、迷わず「青」にしました。ここでもジョーファンが出ます(笑)←中身は黒ボールペンですけどね。

街もイルミネーションが増えて来ましたね。お店もキラキラしてます。
まあそれに比べれば教会は地味ですが、でもクリスマスの雰囲気を味わうには一番です。
クリスマスイブには是非お近くの教会に出掛けてみてください。

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<『青空』 | El Condor Pasa | HPのオリジナルフィクションシリーズをアップしました。>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |