先週のジョー<1>最初はこんなもん
2017-01-17 Tue 18:13
Joe01.gif

普通のレビューを始めましたが、やはり、当ブログとしてはこの方を語らずして何をする、というわけでありまして、前のレビューからジョーのこれ!というキャプチャをお送りしたいと思います。

これは第1話からのシーンですが、まあ何と申しましょうか、しょっぱなからバードミサイル撃ちたい宣言です。
バーキチ扱いされるからやめなさい・・と言っても彼には「馬の耳に念仏」ですが。(ことわざ大好き(なのか?)な彼に合わせてみました)

そして南部博士に咎められるとプイッと横を向く。
まっさらな状態でこのシーンを見た人はおそらく、何、こいつ、やなやつだな。と思うでしょう。自分の思い通りにならないとこうしてむくれる。きっとわがままなやつなんだろうと想像します。
そう、ジョーは確かにわがままなやつです。でもね、これが最後まで観て見返してごらんなさい、そんな気持ち綺麗に吹っ飛びますから!まあ、なんて可愛いんだろう、ジョーって♪となるはずです←ホント

そうなんですよ、あの最終回を経てこの彼を見ると、もうどんなわがまま言っても許しちゃう!と思えるから不思議です。
と言ってもファンだけかもしれませんが・・^^;

この時点ではささきさんの声が若いので(若くしているという話も)年相応の18歳でも変に思わないです。変に大人びた高校生なんてザラですからね。(ほとんどおっさん)

この彼が果たして仲間とやっていけるのかしら、と不安になる最初のシーンでした。


別窓 | コンドルのジョー(#1〜10) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<第3話「嵐を呼ぶミイラ巨人」 | El Condor Pasa | 今日のお題「仲間/命/赤orレッド」>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |