「ニッポンアニメ100」について
2017-01-30 Mon 18:23
まるで論文のタイトルみたいだ・・(爆)

NHKで開催中の「ニッポンアニメ100」の中間発表があったようですが。

中間発表 →「アニメ100発表ページ

なんですか、これ?
もしかして10代の人にしか聞いてないの?と思いたくなるような並び。

これはやはり全世代に広く聞かなりゃ”真の”ベストにならんでしょ。
ネットでの投票ってなればそりゃあ若い人しかやらんわな。

私の好きなものというのもあるけど、あの手塚先生関係のが入ってないのにはびっくり。これってある意味危機では?
「リボンの騎士」とか「メルモ」とか・・「ジャングル大帝」とかが入ってそうなんだけどなあ。
たちあがれ、ライオンズファンよ!←違

今の人たちは知らんのかなあ。まあ「宇宙戦艦ヤマト」が入っているのはせめてもの救いだ。(初期であればいいのだが)
昔のアニメ、いいんだけどなあ。手塚先生はもちろん魔女っ子シリーズとかね。←古すぎ?

ちなみに私が入れたのは、「科学忍者隊ガッチャマン」「三つ目がとおる」。あ、そうそう「ジャングル大帝」も入れるわ。私の手塚アニメ原点だし。いろいろバージョンがあるので、佐々木さんがパンジャ役で出ている頃がいいな。

アニソンはまだ発表が出てないけど、どうなんでしょうねー。

でもちょっと・・やる気が失せてしまった結果だな。
これでは最新アニメの人気投票だ。NHKさん、やっちまったな。

まあ・・100以内に入れば御の字、か。


投票はこちらです。→ 「ニッポンアニメ100



スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<先週のジョー<3>復讐に生きる・・ | El Condor Pasa | HPにてオリジナルフィクションをアップいたしました。>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |