先週のジョー<3>復讐に生きる・・
2017-01-31 Tue 18:02
Joe05.gif

第5話「地獄の幽霊艦隊」の一コマです。
遊んでいる健たちを尻目にのんびり浜辺で日向ぼっこ?でもパラソルの下にいるので陽には当たってないようですが。
ちょっと横道に逸れますが、イタリア人はとかく日焼けすることがステータスらしく、色白い肌は健康的じゃないと思うようです。なので夏に肌が焼けているとモテるとか?(でもあんまり焼きすぎると皮膚ガンの恐れとかあるから気をつけてね)
ジョーもご多分にもれずカッコよく焼いて女の子にモテようと思っているのか、彼のそばには何人かの女性がいます。
仕事を離れるとこれだ(爆)

とそんなことはさておいて。
のんびりくつろいでいるジョーは突如「俺はギャラクラターに復讐してやるんだ」と半ば独り言のように言います。
これで彼がギャラクターに対してただならぬ感情を抱いているというがわかります。
どうしてジョーがギャラクターを憎んているのかというのは、これから徐々に明らかに。まず18話でジョーは健に、両親がギャラクターに殺されたという話をし、その後31話でその暗殺されたシーンが少し明らかになります。彼はその時まだ8歳。それ以降ずっと憎しみを抱いて生きてきたかと思うと、子供なのに・・ととても不憫に思えてなりません。

にしても灰色がかった青い瞳が素敵です(。-_-。)

別窓 | コンドルのジョー(#1〜10) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<今日のお題「2/犬/赤orレッド」 | El Condor Pasa | 「ニッポンアニメ100」について>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |