第8話「三日月サンゴ礁の秘密」
2017-02-03 Fri 20:02
G8_title.jpg

いよいよ、忍者隊の城、三日月基地の誕生です。

南部博士は海底に基地建築の指揮をしていましたが、そこへ向かっていた潜水艦隊がギャラクターのイソギンチャクメカにに襲われてしまいます。
そこで博士は忍者隊に、基地建築の警備を指令。昼間、街のこどもたちから忍者隊びりっけつの人気を聞かされた甚平はリベンジとばかりに張り切ります。
ちなみに、こどもたちの人気順は、健、ジュン、ジョー、竜、そして甚平のよう。そりゃ竜より下なんてショックだわ(爆)でも意外に子供ってお相撲さんみたいな体の大きい人好きなのよ。暖かそうで。そっか、GP操縦するから一目置かれているのかな。

そんな甚平はみんなが寝静まったのを見計らってこっそり一人で出動です。みんな浜辺で寝てるなんて風邪引かないかしら。特にジョーと健は座ったままなので体が変になりそう・・。

明け方甚平のヘリコバギーがいないことで彼が行ってしまったことを悟る健たち。結構な音出てると思うんだけど、気づかないもんだね。
数日経っても帰ってこない甚平。4人はギャラクターに捕まったとも考え、彼を探しに出発します。

甚平は海底で大きなイソギンチャクメカに付けられているとも知らず、建設中の基地へやってきます。そして攻撃を受け、捕まってしまいました。
連絡を受けてやってくるGPですが、カッツェは彼らの眼の前で基地を破壊し始めます。
それを見た健は逆上し、バードミサイルをー

でも、メカの中には甚平がいるんですが・・。ジョーより怖い。


健たちはメカの中に入って戦い始めますが、カッツェはまんまと逃げてしまいます。
メカを倒すものの、浮かない表情の忍者隊。そこへ博士からの入電で、実は壊されたのは偽物で、本物の基地はもう完成したと告げます。すっかり騙されてしまった感の忍者隊。
彼らの眼下には、三日月型のサンゴ礁が。基地はその下に出来上がっていたのです。
ギャッラクターもすごいけど、やはりISOの科学力は最高ですね。

三日月基地の完成シーンはやはりいいものです。

スポンサーサイト
別窓 | 科学忍者隊ガッチャマン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<HPにオリジナルイラストをアップいたしました。 | El Condor Pasa | 第7話「ギャラクターの大航空ショー」>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |