先週のジョー<4>弟
2017-02-07 Tue 18:18
Joe7.jpg

今日は第8話「三日月サンゴ礁の秘密」からの一コマです。

GPを追いかけてくる巨大なイソギンチャク。ギャラクターの鉄獣なのですが、甚平は、健の「あれはただのイソギンチャクじゃない」というセリフを受け、「じゃあ、なんなの?」と訊きます。
するとジョー。背後から

「化けもの」

とさも怖そうに囁く。
甚平はビクッとして、

「脅かさないでくれよお・・」

と体をすくめてジョーを見ます。彼はしてやったりの顔。ジョーはこうして甚平をからかうのが好きです。これからもちょくちょくやります(^∇^)

竜以外のメンバーもそうなのですが、ジョーは一人っ子。血が繋がってはいないとは言え、ジュンを姉のように慕い、彼女もまた甚平を可愛がる(叱ったりもしますが)。最期にははそんな彼らが羨ましかったと言っています。

ジョーにとっても甚平は可愛い弟分なのでしょう。いつも彼を見守っている姿があります。

甚平はジョーのことを大抵”ジョー”と呼んでますが、時々”ジョーの兄貴”とも呼ぶことがあります。
リーダーである健を”兄貴”として尊敬しているのはもちろんですが、きっとジョーのことも兄貴のように思っているでしょうね。健が真面目な分、ジョーは冗談とか言い合える気さくなお兄ちゃん、というところかな。


別窓 | コンドルのジョー(#1〜10) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<今日のお題「ツケ/南/正体」 | El Condor Pasa | HPにオリジナルイラストをアップいたしました。>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |