マックのメッセージ
2017-02-12 Sun 19:38
以前に、昔のMacintoshが起動する際に示すメッセージについての話をしましたが、今回誕生日の夜に立ち上げてみました。そのとき現れるメッセージがこれです。


mac_message.gif

何しろかなり古いタイプで、スクリーンショットなるものが存在しないため、携帯で撮ったやつなので見にくくてごめんなさい、という感じですが。
こうして、赤い文字で「Happy Birthday !」とお祝いしてくれます。で、お正月三が日は「あけましておめでとうございます アップルコンピュータ 」という風に登場します。

お気付きの通り、これは「閉じる」というボタンがありません。起動する間数秒流れていて間もなく消えてしまいます。
なので撮る時も時間の勝負でした(笑)

誕生日をお祝いするということは設定時に誕生日を入れておくという必要が、というかそういうのがあったわけですね。
今はもうありません。まあ個人情報ですしね。まあそうでなくとも今のは普通の機種になってしまってちょっと味気なくなりました。
お正月メッセージくらいは残して欲しかったなあ。


スポンサーサイト
別窓 | りんごのおしゃべり | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<先週のジョー<5>睫毛 | El Condor Pasa | ガッチャマン劇場43〜おぬしも悪よのう〜>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |