先週のジョー<5>睫毛
2017-02-13 Mon 19:48
Joe6.jpg

9話「月よりの悪魔」からの一シーンです。

月からやってくるおびただしい石の流れを見て驚く諸君。彼らのアップが次々と映し出されますが、これがジョーの表情。目をぱっちり見開いてなんとも涼しいお顔で驚くいい男です。
こういう時って例えば竜や甚平などの3枚目キャラは目が点になったりちょっとおどけた顔をするのですが、やはりここは健同様イケメンな彼は顔を崩したりしません。きっとブラウン管ーいや、今は液晶かーの前の婦女子が倒れて大騒ぎだぜ、なんて思ってるかどうか知りませんが、すごく二枚目な表情です。

で、特筆すべきは、彼のしっかり描かれた「睫毛」です。
よく健とジョーは男性キャラのくせにしっかりと睫毛が描かれたキャラ、と言われているそうですが、確かに他のアニメでは男性で睫毛が描かれているのはあまり見ません。
健の方がふさふさしてますが、何のジョーだって負けてません。回によっては結構ボリューミーなものもあります。
これは最初にきっとキザなイタリア男、という設定があったからということもあるのかな?と考えてみてしまいます。

そんな彼の魅力に惹きつけられたのか、10話ではジュンが健を差し置いてジョーに抱きついてます。まあどっしり構えている感じがするのでしょうね。←いや、たまたま近くにいたからだっ(ファンの叫び)

それにしても・・私事ですが花粉症の症状がひどく、目の周りが赤く腫れたりして眼科で違う塗り薬を処方してもらったところです。今朝はまるでツタンカーメンかクレオパトラのような目になってしまいました。
このジョーの綺麗な目を見るとため息が出てしまいます。はい。
(はよ治れ〜)

別窓 | コンドルのジョー(#1〜10) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<『ミモザ』 | El Condor Pasa | マックのメッセージ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |