先週のジョー<7>兄と妹
2017-02-28 Tue 18:18
今日のテーマは、「兄と妹」。
はて、忍者隊って兄弟とかいる人いないし、竜は弟だし・・。
でもね、いるんですよ、それのような2人が。

第13話「謎の赤い砂」で、なんとジョーはジュンと2人で調査に向かいます。ジュンは健ではなく、ジョーと出かけるのです。
そうよね〜、健ってばつれないし、ジョーならきっと相手してくれるよねということで・・はないでしょうが(爆)、でもそれがなかなかどうしてお似合いだったりするから不思議です。ファンとしたは、ジュンにやきもちを妬いてみたりして。

Joe010.jpg

偶然同じことを考えていたらしい2人。揃って油田跡地に向かいます。
ジョーはセリフから察するように後から来たようですが、ジュンはバイクを置いて彼と一緒に歩いていきます。

きっと健もリーダーですから同じことを考えていたと思うのですが、これはきっとスタッフの遊びかも・・。
ここら辺でジョーとジュンを一緒にさせてみたらどうか?とか。

組んでみると2人は実にビジネスライクというか、淡々と仕事をしているようです。ジュンが健に淡い恋心を抱いているのはきっとジョーも知っていると思うのでここは割り切って仲間として接しているんですね。むしろジョーは2人を応援しているんじゃないかと思いますよ。
そんなジョーはジュンに対してはきっと妹のように思っているかもしれない。後でもジュンを叱るシーンが出てきますが(#56「うらみのバードミサイル」)まるで兄が妹をたしなめているように見えます。(お父さん・・じゃ歳が若すぎるしね。顔つきはお父さんですが(爆))


Joe011.jpg

そんな2人ではありますが、また言いますがなんだかお似合いな感じがします。悔しいですけど。
私はあまり嫌味のない程度の仲良しな感じ、ドライな関係のジョーとジュンという組み合わせが実は好きだったりします。

スポンサーサイト
別窓 | コンドルのジョー(#11〜20) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<『実態を見せずに・・・』 | El Condor Pasa | 映画『ラ・ラ・ランド』鑑賞してきました>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |